猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月20日 (日) | 編集 |
(アイなしヘッドが出てきますのでご注意ください)



はて、さて・・・・
点数書いてる・・・ページは・・・どこ?

探すために、自分のブログをさかのぼって読みふけっている海人です。

ゼスト兄さんのおかげで体調も良くなり
さらに、皆様のブログのお人形の写真で元気復活の海人です。
ありがたいことです。

それにしても・・・・ここ数日の寒暖の差・・・・堪えますね・・・。

皆様お風邪など召されぬように・・・。

さ~て、双子さん。



耳の位置と角度も気に入らなかったので削り落としました。
大きさもそろえる意味も込めて・・・ごめんね~と言ったか言わなかったか・・・。
耳、この状態で作れたらいいんだけど・・一度試して・・・断念。



あごのラインも修正していきました。
まだ、耳は付け直してません。中身もついでに同じに近づけようと
切り離した状態で、ちまちまやってます。
一カ所直すと、さらに・・・負の連鎖ですね。
でも、作ることが楽しいから修行のようだけど
それもまた楽しい。

人形作りの醍醐味ですね。

完成しちゃったら・・・そんな風にもできないからナ~。



お顔、ひけでできた溝やまぶたの開き、頬の角度等直しました。

眼、さらに閉じちゃいましたね。
お鼻は、まだ盛りつけ始めたばかりです。
少しずつ修正することしかできないので、まずは中心部分から。





ゼスト兄さんにと作ったローファー・・・・やっぱり履けませんでした。
なので、双子さん1に履いてもらった・・・履けたし(笑)
少し大きいかなって思ったんだけど・・・・靴下とか履かせたら
これがちょうどいい大きさみたい。

拍手コメのenさん。
器用じゃないんですよ~(^^;
むしろ不器用なのです・・・(T-T)
でも、何事も全力投球したいので一生懸命なんですな~(第三者視点)

これまで・・失敗も・・・いくつもいくつも・・・(笑)
形にできなかった靴たちが・・・山のように・・・・。



タイニーフェアリーのヘッド。
旦那ちゃん所有の子なんですが、結婚前に旦那ちゃん顔から落としたらしくて・・・
お鼻のてっぺんから上唇にかけて凹んだそうで・・・
お鼻は何とかなったそうなんですが・・・上唇・・つぶれて輪郭らしい輪郭がなかったんですよ。
メイクしても・・・決まらないので・・・人中と上唇の冨士山部分を作ってあげました。
リューターで削ってあげただけなんですけどね。
でも、のっぺりした口元だったのが少しだけですがメリハリでましたね。

ゼスト兄さんとTFとMSDと3体同時にメイクしますよ。
いっぺんにした方が・・・楽だし・・・笑
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
