猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月23日 (水) | 編集 |
最近、めっきり寒くなりましたね・・・・。
もこもこの靴下が手放せなくなりました、冷え性の海人です・・・。

皆さんは、こたつやストーブ出しましたか?

粘土乾かすためのストーブじゃなくて、暖を取るためのね(笑)

きっとね、粘土で人形作ってる人のほとんどの人が・・・・・
乾かすためのストーブ・・・でもあると思うの。

さて、双子さん。



リューターでまぶたを加工しました。
上まぶたを眼球に沿った形で彫り込んだ感じ。
少し彫ってはやすり、を繰り返していたので・・あんまり進めませんでした。
同時進行でお鼻も盛りつけたりしたので、結構緩んでしまうんですよね。
粘土って、そこにしか水を含ませてないのに・・・広範囲で湿る・・・。



耳をつけたせいもあるんだろうな。
福耳大好き。
けど、磨きを入れていくと・・・結構な確率で薄くなる耳たぶ・・・・。







なんだか、前ほど変化が無いようにもみえるんだが・・・気のせいだろうか・・・・。

お顔、迷走に入ったな・・・。
こうなってくると・・・とことん手を加えていくしかないよね。
気になりだしたら、それはもう地獄・・・・(笑)
なので、靴作ったり、服作ったり、メイクしたり・・・・
集中力を切らさない程度に頑張るっす。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
