猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年11月09日 (土) | 編集 |
めっきり、寒くなりましたね。
今朝は、猫たち・・・寒くて暴れていたらしく・・・
ソファーの上に置いてあったウサビッチの膝掛け・・・
プリンターが乗っているラックの下にありました・・・・
なんで?

ソファーからラックまで、直線距離にして2メートル位。
引っ張っていったんだろうな~・・・。

一緒に寝るのかなと思ってたのに、寝室から出ちゃうんだもん・・・。


さて、ゼスト兄さんのその後。

いろんな方のブログを見ているうちに、自分もボディメイクしてみたい衝動に駆られ
自分なりにやってみた。





ギリギリかな・・・大丈夫かな。

一枚目の写真は、爪のメイクもしてみたよって言う画像。
もう少し白っぽくできれば良かったんだけど、思ったより赤みが出てしまった。
爪の根元にある白い部分と爪の白さを再現してあります。(根元の部分・・なんていうの?)
ゼスト兄さんの腹筋、すごいよね。色を乗せていく課程で・・鼻血出そうに何度もなりました(爆

いっそ、血管も描いてみようか?って思っちゃうんだよ。

自作の人形は色つけは一発勝負みたいな部分もあって、ゼスト兄さんを始め
タイニーやMSDさんたちには申し訳ないのだが、練習台になってもらってる部分もある。
造形は全く違うし、素材も粘土とキャストじゃ違いが大きいけど
ここをこうすると・・こうなるとか、いろいろやり直しながらできるところがいい。

まだ、4体分のヘッドが残ってるのでメイク大変だけど楽しいのもあるから
苦では無い。(双子・・・・進めろよ)

唯一の失敗は・・バーントシェンナが無いと勝手に思い込んでいたこと。

・・・あったよ・・あったんだよ・・・・くそ・・・っ。



寒い寒いと思っていたら・・・車の屋根とフロントガラスは凍ってました。
霜降りたんだね~。
でも、海人さん・・・寝汗かきながら寝てます。
そうなんです、ここ数日・・寒いはずなのに・・・寝汗かいてるの・・・。
暑くて、布団も肩出して寝てるし・・・。
思い当たる節が無いわけでは無いので・・・・うん、そうだったらいいな~っていう期待w

今は太陽も昇ってきて、窓際は暖かいけど・・・ストーブは手放せない。

最近、時々なんだけど
近所のスーパーで見かけるお子さんが可愛くてね~。
クマのぬいぐるみをいつも持ってて(^∀^)
お気に入りなんだろうな~って、口元緩んじゃう(笑)

心境の変化が・・・あるんだよね~・・・。
なんなんだろうか~。



庭に鉢植えで置いてあるミカン、色づいてきたよ。
先週までは、青々してたのにな~。
でも、そろそろ玄関の中に入れてあげないとね。
旦那ちゃん帰ってきたら言わないとな。
結構重いんだよ~鉢植え。

双子さんの制作状況は・・・・
脚に関節球を入れ始めました。
それに伴い造形の変更などの修正をしてます。
地味な作業なので、写真が無いのが残念無念。

さてさて、方言クイズ。
次回更新時に出題予定だすよ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/11(Mon) 05:47 |   |  #[ 編集]
ゼストのお兄さま。。
こんにちは〜☆ すっかり寒くなって来ましたね。
ゼストお兄さまのメイク、拝見するのとっても楽しみです〜♪^^

手の造形とか、指のポージング(?)って言うのかな、すごく素敵ですね。
爪に色が入ってみずみずしいです♪
何だか生命が吹き込まれている感じですね♪

仕上がり、どんな風になるのかな〜☆o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
2013/11/11(Mon) 14:55 | URL  | 銀狐久 #-[ 編集]
優美さんへ
返事遅くなりました~、すいません(^^;
爪半月ですか!!!
Google先生は物知りですね♪
私も、よくよくググります(笑)
失敗回避のためですが・・・私の場合・・・っw

電気毛布、いいですよね~。
私も・・たぶん・・暑くて蹴っちゃって・・パターンですね(笑)

最近は寒さを感じて目が覚めますよ・・。
でも、体はぽかぽか・・もしかして?と
自分でも思ってます~。
更年期・・・じゃないといいな・・・・・・・・・・・・・・(・w・)

インフルエンザ、流行始めているそうですね。
最近の気候の乱れ、激しいので優美さんもお気をつけくださいね♪
いつか、ゆちくんモフリに行きたいな~♪


2013/11/13(Wed) 15:07 | URL  | 海人 #-[ 編集]
銀孤久さんへ
こんにちはです~♪
返事遅くなりました(^^;

ゼストさん、結構ホリが深くてですね・・・コート剤を吹き付けるのに
手こずってます(-w-)
荒木さんの造形は、本当素敵です。
指先もきちんと造形されていて、爪のメイク加工がとても楽しくなります。
本当はもう少し薄い色で仕上げたかったのですが、思った以上に赤みが。
これも経験と思って次回頑張ります。

不思議と細かい部分まで色を入れると・・・
自分でも命が吹き込まれていくような感じに包まれますよ。
人形作りの不思議なことの一つでもありますね。
キャストも粘土も、そこは変わらないのかな~。

> 仕上がり、どんな風になるのかな〜☆o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

おおう・・・ここでやめられんようになってもうた(笑)

ゼスト兄さんと対峙してると、もう少しもう少しという気持ちも出てきます。
どんな風に仕上がるのか・・・こ~わ~い~です。
失敗しないといいな~・・・・。
2013/11/13(Wed) 15:13 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック