猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月09日 (月) | 編集 |
今日はテレビが面白くないな・・・

こんばんは!!
海人はテレビっ子です(笑)
クイズ番組やドキュメンタリー、ネイチャー系大好きっ子です。
何気に、高校講座とかみてるし・・・・(笑)

化学大好きなんだ~~~~~~~(-0-)/

それはさておき・・・

双子さんですが・・・・




強面の名刺さんは、実は双子さん1が大好きです(笑)
・・・・
・・・・・・



双子さん1は、目元、ほお骨付近、口元をいじりました。
ほお骨を少し上気味の位置になるように、小さな粘土の塊を盛りつけました。
本当にちょっとだけ。
それだけでも、印象が変わるんだから造形の世界は面白いですね。

口元は若干オープン気味です。
中身は作りません。
というか、作れません。
受けが邪魔なので、裏からの作業がな~~んにもできない。
開けただけ・・・・。
もう少し、上唇を厚めにしてもいいかな。
開き具合は変わるかも知れません。



名刺さん。下あごと鼻筋、おでこ、のど元と粘土を盛りつけました。
正面からみると、前回と大差ないかも知れませんが・・・。
盛りつけた粘土が乾いたら、さらに盛りつけて造形を深めていこうと思います。
双子さんと比べると、かなりの年齢差がありますね。

白目だから・・怖いのかな・・・。




昨日、めがねを新調してきました。
JINSです。
1時間もかからないでメガネ二つ・・・できちゃうんだね。
前回は、旦那ちゃんが好きなヨドバシカメラで作ったんだけど
四日くらいかかったからな~・・・。
今回はブラウンで統一。できはいいですよ~♪
軽くていいね、エアフレーム。

次は、PC対応にしようかな・・・。
・・・。

そういえば、いつからメガネっ子だったのかなって思い出してみたんだけど
26年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・26年・・・・・・・。

あんなに高かったのにナ~・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。