猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2013年12月09日 (月) | 編集 |
ゼストにいに、ひさびさやん。

相変わらず、最初に作ったシャツ一枚の着たきりスズメさんですね・・・。
(作ったれよ・・・・。)

服作らん代わりに、ウィッグ作ってました。



頭にラップとテッシュをテープでベタベタ貼って作った型紙。
これを清書して作ったパターンで作りましたよ。
一筆書きが一番楽かも知れないですね。

で、相変わらず制作風景の写真が無い海人ですが
お許しくださいね・・・。



白のボアウィッグ。
意外と似合うやん、ゼストにいに~♪



旦那ちゃんから、お気に入りだね~と言われたのは・・・・まあいいや。



黒、というか濃いめの茶も作りましたよ。
これは、針と糸を一切使ってません。
ホットボンドを使って、ぺたぺた・・あっちっち~と言いながら作りました。
縫い代がほつれなくていいですね。
縫い代自体、ほとんどいらないので生えぎわ以外の部分は切りっぱなしでいけます。
生えぎわだけは、軽く内側に折り込んでぺたっとくっつけます。
それで十分でしたよ。
強く引っ張れば外れてしまうかも知れないのでやってませんが
かぶせる作業くらいの力では、合わせ目が外れてしまうということは
ありませんでしたよ。


先日、中古CDでTMNのCAROLを見つけたので購入。
旦那ちゃんが焼いてと言ってきたので、CDに焼いて渡したら・・・

旦那ちゃん、自分でCDにタイトルを書いたんですが・・・

なんかおかしくない?おかしくない?ねえ・・・。
・・・
・・・・・・・

・・・・・・・


TMM・・・M?

大笑いしたっすよ・・・。

TNMって書いた人しってるけど・・・これも酷い話だな・・・うん。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック