猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月20日 (金) | 編集 |
今日は朝から雨が雪になったり雨になったり雪になったり・・・
を繰り返してます・・。

寒いですね。
もうすぐ冬至、今年も終わりに近づいてきました。

さて、双子さん1と明氏。
進んでいるようで、後退してるんじゃないか・・・
錯覚では無く、現実ではないのかと・・・。





双子さん1。
頭がやたら大きく見えるのは、スマホのカメラのせいだということを
念のために言っておきます。
決して海人がでかく頭を作ったわけじゃ無いんですよ?
肩幅とちょうどいいくらいの大きさだと思っております・・・自信ないです・・・。
が、写真はスマホのせいだということですので。
口は閉じました。なんだか、締まりの無い顔になってしまったので
オープンマウスは、次回に持ち越しと言うことで。
妙に筋肉美を追究してしまう海人です。当初の少年と青年の間だ・・はどこに消えたのか。
ふ・・・イメージなんてあってないようなものだからナ・・・(--)

肩から腕のつながりだけじゃ無く、胸板からの筋肉のつながりも綺麗に再現してみたいと
思ったので、写真のような造形になってます。
やり方変えましたよ。
脇にビニルをはさんでの造形なので、全体的に仕上がったら切り離して
ビニルに触っていた部分を追造形(造語)します。




明氏も同じように作りますよ。
明氏・・・口・・どうにかならないかな。
アイを入れるときに一緒に造形できればいいけどね。
早く、本命のアイを作らないとね。
妖精耳さんになるかも知れない明氏・・・遊んでみたくなってきたの(笑)



先日、Twitterにアップした写真ですいません。
毎日毎日見れるもので(笑
こたつを入れるとしっぽだけがこたつから出てきます。
こたつにしっぽが生える・・そんな季節にもなりましたね。

方言クイズですが、次回に持ち越し~~~~(苦笑

どれにしようか迷ってるんだすよ・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。