猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月31日 (火) | 編集 |
もうすぐ終わりですね。

今年は、人形作りに始まって人形作りで終わりました。
気がつけば、1体も完成させてない(^^;
あれ~・・・(--;)

前半は、作りたい物が次から次に出てきてしまい・・・
中盤は、迷いが出てました。
後半は、何とか指先を動かしてる・・・そんな一年でした。
困難じゃ・・もとい・・・こんなんじゃ駄目だな~・・・。

でも、ブログやネットを通じて
今年も沢山の方とつながり、その方々の知識をいただいたり
助言、応援等をいただくことができ
人形の制作では足を止めてしまいましたが
人形に関する知識を上げることが出来た一年ではなかったかなと
思います。

そして、引き続き・・・
人形作ってる自分(笑)

明氏さん、腕を伸ばし・・・筋肉等の盛り上がり等々進化しました。



宝玉もつけましたよ(笑)
でも、輪郭に盛りつけただけなんですけどね。
少し胴回りが四角く感じるので、丸みをつけたいかな。
肋骨近辺の角張ってる感じが・・・ちょっとするんですよね。これは・・修正ありだな。
脚は、膝関節の太さの棒を芯にして盛りつけていこうと思ってます。
芯なしで、粘土をぐるぐる巻き付けていっただけだと
どうしても曲がったり、歪みが大きく出てしまったりするので
ここは、芯が必要ですね。
少しずつ伸ばしていけばいいのかも知れないですが・・・・(^^;

あとは、明氏さんの愛を・・じゃない、アイを作らねば。
たぶん・・日付が変わっても今日は人形いじりに夢中になってそうだな~。
うん・・・。
そんな大晦日、お正月もいいかな♪




そして、明日のお昼はこんな感じ?↑


今年一年、皆様ありがとうございました。
また来年も引き続きよろしくお願いします。

目標は、福島。
また、他のイベントにいろいろな形で参加させていただけたらと思ってます。

来年一年が皆様の幸多き一年となりますように。

ありがとうございました!!!


(といいつつ・・・日付が変わった瞬間に更新したりするんだよな・・・笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
先ほど日付が変わったので~(^^)
明けましておめでとうございます~☆

海人さん今年もよろしくお願いします☆
今年は海人さんブレイクの予感~♪
お互いに頑張りましょうね~(^^)/
2014/01/01(Wed) 01:04 | URL  | en #Xnq8k9Uo[ 編集]
enさんへ
enさん、明けましておめでとうございます!!!!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!!!

新年早々ですが、海人は何かつきものが外れたのか
すでに走り始めているようです(第三者視点笑)
ブレイク出来たらいいな~♪
初詣から帰ってきて、真っ先にブログ更新&自作アイいじってますからね~(^^;
(現在午前2時・・・・何やってるんだ?私笑)

enさんや皆さんに続けるように頑張ります!!!
2014/01/01(Wed) 02:11 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
