猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年01月14日 (火) | 編集 |
次から次に
頭の中に浮かんでくる人形のデザインに
軽い頭を悩ませている海人です。

そして、皆様の勘のするどさに感服しております。

クイズの答え合わせは、次回にしますよ~♪
なので、それまで皆様のご参加お待ちしております。

コメントのお返事は後ほど・・・・。

では、本題。






先日、作った赤いお目々の進化させた物を装着しました明氏。
光の加減で、余り目元が見えずすいません・・・・・。

青い目の時は、優しすぎる気がして色変えしたのにな。
やっぱり全体的に優しく感じますね。
アイを作るときのテーマソングになっちゃったな~。
赤い目をした~罪人たちのれくいえ~む♪
歌いながら作ってるにょ(^△^)
替え歌にしたりしてね・・・(笑)

ここからちょっと、苦手な人は苦手な感じの写真になるので
スプラッター苦手なの(T=T)って言う人は回れ右で・・・・。
そうじゃないけど、苦ってってば苦手・・・という人は
心して見るように・・・・。

それでは~行きますよ~。






はい、明氏・・・・顔部分は別で造形してるので
怖い状態になってます、ボディ。

両肩、両腕、お宝発見部分を造形しました。
左腕は前の続きで、細い部分や造形したりない部分を。
右腕は筋肉の流れと左腕とのバランスを見ながら造形。
お宝部分は、太さと長さのバランス重視で粘土つけました(見えないけどね笑)



背中側。
振り袖って呼ばれる、二の腕の裏側や肘の部分を
後の造形が楽になるように盛り盛り。

おしりも片方に粘土盛り盛り。
見せられん部分が増えていくのね・・・(^^;
「あ」の部分は・・・想像におまかせするっすよ~。

しかし、海人は・・・右側から作り出すくせがありますね。





最近、コーヒーに嵌まりまくってます。
というのも、お正月に買ったネスカフェ バリスタ・・・ちょ~うめ~。
本格的な物に比べたら・・・なんだろうけど
常にインスタントコーヒーや缶コーヒーを飲んでいた自分には
これは、この機械は目からウロコでした。
うまい。
うまいぞ~~~~~。

なので、毎日ブラック、みるく、エスプレッソ、カフェラテ~と
日替わりで2杯くらいずつ飲んでますよ・・・・太りそう・・・。




それから、BASARAの片倉氏を作る計画を立てたのですが・・・・・
この絵の片倉氏・・・頭小さすぎ・・・。

というか、伊達さまと片倉氏の身長関連・・・ググっても出てこないんだよね。
史実の伊達さまは、159センチくらいの方だったそうです。
小さかったんだな~。
かくいう私は、147センチですが何か?

誰か・・・この辺のことに詳しい方いらっしゃいませんかね?
片倉氏の頭何個分下が伊達さま・・みたいな。

教えて・・・ちょ~~~~~~~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
レッドアイ
明氏。。。ブルーアイも良かったけど、
赤い目のほうがやっぱり似合ってるぅ〜〜♪^^

で、最初の頃の明氏より、若干若くなったような??(・・)
2014/01/15(Wed) 23:12 | URL  | 銀狐久 #-[ 編集]
銀孤久さんへ
> 明氏。。。ブルーアイも良かったけど、
> 赤い目のほうがやっぱり似合ってるぅ〜〜♪^^

おお~そうですか~(^▽^)
ありがとうございます~ぅ♪

> で、最初の頃の明氏より、若干若くなったような??(・・)

あ・・・やっぱり・・そう思います?
なんか・・・いじるたびに・・・う~~~~んって感じで。
2014/01/17(Fri) 22:15 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック