猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年01月26日 (日) | 編集 |
いや~・・昨日の午前中にもう一度更新する予定だったのですが
・・・・お出かけしてしまいました・・・・。

すっっかりと忘れてました・・・。
尊敬するバンドのシングルを予約してたの。
それを取りに仙台まで行ってきましたよ。
で、なんだかんだで疲れてしまって・・・(--;
最近・・・・歳を感じることが多くなりました・・・・。

今日は今日で・・・腰に痛みが・・・・。
ぎっくり腰ではないんですけどね・・・・立っているのがちょっとつらい腰の痛みが。
今は腰に貼るタイプの温熱シートで暖めて楽になってますが・・・
毎年、毎年・・一月二月は・・・駄目だな~。
何かしら・・・何かしら出てきます不調。
恒例なので、慣れてきてるんですけどね。

と愚痴ったところで本題。





口元気に入らなかったので、がっつり削ってしまいました。
口元の出方や角度、厚み等々・・気にいらね~!!!!ってな感じで

海人「おおぅ双子ちゃん!!!!気に入らないからがっつり行くぜ!!!!」
双子1「ひ・・・・・ひと思いにやってくれ!!!(TwT)」

ってな感じ(笑)



で、ひと思いにやった後の加工。
唇の厚みを重視しましたよ。
もう少し下唇の厚みを作ろうかな。
顎が細いような感じがするので、そこももう少し修正かなと思います。



顎の先端から、えらの角度が少し足りない気がするんだよね。
細面・・・って感じを狙ったわけではないのですが
以前、少しだけ鼻から下を伸ばした際に顎のラインの変化に気づいて
修正しておけば良かったかな。
やっぱり、大幅な修正をしたときは時間を一度おいてみた方がいいのかな。

気がついた物はその時に修正の修正をすればいいんだろうけど
気がつかない部分もあったりするのかもしれないですね。



横顔。
少しすねた感じの口になってしまったかな~・・・。
下唇の厚みを加えたときに、どんな変化が生まれるのか楽しみであり不安。

全体に口を大きくしてるんです。
なんだかね、目や鼻の大きさとバランスがとれてない気がして。
なので、1.5倍(当社比)で大きくしました。

目元も修正したい。
下まぶた(目袋)のラインをもう少し上にしたいかな。
平らに・・・でも平らすぎない程度に修正しようかな。



それから、写真だと分かりづらいんだけど
もう少し頭の大きさを小さく修正入れようと思ってます。
修正ライン線引いたんですが(赤い矢印付近)その辺りまでがっつり。
でも、たぶんぼっこり穴開くよ・・・きっと。
そこまでの修正入れられるほどの厚みがないので。

いっそ・・・蓋開けて・・・再び盛りつけようかな粘土。



旦那ちゃんがゲームに夢中で、ゆうた・・・遊んでコールしてたんだけど
無視されて・・・・私に遊んでキラキラビームを送ってきました(笑)


さて、方言クイズの採点で~すぅ。

ちゃおさん 105点
enさん  20点
銀孤久さん 25点
zyan2さん 50点

おお~~~ちゃおさん、おめでと~ございます~ぅ♪
なので~、白石名物温麺をプレゼント~♪
なお、小麦を使った物なのでアレルギー等ございましたら
左記のメールまでご一報ください。


その他の方も、100点目指して頑張ってくださいね~♪
まだまだ続けていきますよ~クイズ。

次回、方言クイズをお楽しみに~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あと50点!
えっ、あと50点で何かいただけるのですか?!
回答にも身が入ります!
あと先日Twitterで発見いたしましたのでフォローさせていただきました。
2014/01/30(Thu) 16:25 | URL  | zyan2 #-[ 編集]
zyan2さんへ
こんばんは~♪

> えっ、あと50点で何かいただけるのですか?!
> 回答にも身が入ります!

そうなんですよ~♪
100点を超えた方には!!!なんと!!!!景品が!!!!!
これからも、クイズは不定期ですが続けていくので頑張ってくださ~い!!!

> あと先日Twitterで発見いたしましたのでフォローさせていただきました。

ありがとうございます!!!
おお?っと思ってスマホでTwitter開いちゃいました(笑)
こちらからもフォローさせていただきました。
よろしくお願いします!!!
2014/01/30(Thu) 17:51 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック