猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年02月06日 (木) | 編集 |
く・・・くしゃみが止まりません・・・・

か・・・・花粉症?

な訳はなく・・・風邪ですね。時折寒気もしますな・・・。
それは寒いから・・・かもしれないが・・・。
葛根湯、出番だよ~(^0^)/

それはさておき・・・。

明氏、顔をいじっておりましたよ。
顔だけじゃないけど、顔がメインかな~。
ほんの少し削ったり、盛りつけてみたり・・・。

開けっ放しの口。
以前作っていた歯がどこかへ旅立ってしまったので
(先日・・・電設屋さんが来たときに・・片付けてしまったのが・・TーT)
作り直してました。



歯のパーツがない状態↑
口内の部分が邪魔して、分かりづらいものですが・・・
でも、作りかけの歯のパーツを入れいると・・・
こんな感じ↓



やっぱり違いますね。
こんなに変わるんだと、本人がびっくりしてます。
正面からの写真の方が良かったかなと、更新用の写真をスマホからアップしてから後悔。
次の更新では、もう少しパーツを成長させて正面からの写真をアップしようと思います。

でも、自分・・まだまだだな~って思う。
それはいろいろとなんですけどね・・・。

その前に、それ以前に・・・意志が弱いのよ~(T0T)
誰か、やる気スイッチ以前に意志を強くするスイッチ押して・・・・(TwT)




明氏のボディは、こんな感じになってきております。
胸板の薄さが目立ちますね。
腹筋とか、胸筋以外の部分に今は粘土を盛りつけています。
おしりもね、ぷりっとした・・・でも男性らしい物を目指してますよ。
背中、ぼこぼこ・・・・。



なんちゃって片倉氏。
変な形ですが、ご了承ください(笑)
こんな感じで、芯なしで作ってます。
あとは、見つけたイラスト(実物大22~3センチ)に合わせて体や足を作っていきます。
でも、もう少し大きくなるかな。
実際は25センチくらいにしていこうと思っておりますよ。



そして・・箱。
一応の完成に・・・。
でも、なんだか違和感ありませんか?
ね・・・違和感・・・。
今更ですが、やり直し出来ないんですよ・・・。
ボンドべったりで固定してあって・・・
無理にはがそうとすると・・・土台から痛んでしまうようです。
くそう・・・こんな単純な失敗をするとは・・・・
まるで、左右の手を逆につけてしまった人形の様ではないか!!!!!

気がつかれた方、コメントよろしくお願いします・・・m(-_-)m
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック