猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月16日 (日) | 編集 |
昨日、いただいた薬は少しだけ興奮作用があるのかな。
雪かきの間、変な不安や感情のコントロール不能にならなくて済みました。

が・・・・切れたときの脱力感は・・・前の頓服薬よりすごいぞ!!!
そういえば、頓服薬を服用してる方の口コミで・・・筋肉痛とあったが・・・
明日辺り出てくる雪かきによる筋肉痛と合体したら・・・どうなるんだろうか・・・。

近くを走る4号線は、高速道路が全面通行止めになった影響で
夕方まで酷い渋滞が続いていたそうです・・・そうです・・・そうです・・・。
ええ、知りませんでした。
目の前の県道は中途半端な除雪のおかげで・・・走りづらいのなんのって。

しっかり、除雪して欲しいものです。
じゃないと、明日の朝事故相次ぐよ?って感じで轍がすごいんですよ。

歩道は雪だらけですし・・・買い物行けないじゃん!!!!!

さて、スタイロホームですが。



スチロールより加工しやすいので、1m×1mの厚さ25ミリの物を買ってきました。
というか、以前買っておいた物を出してきました。
小さい女の子作りたいって思ったので、芯だけでも作ろうかなと思いまして。
外は雪だし、ウォーキング行けないしで・・・。



カッターでサクッと綺麗に切れるので同じ大きさの物を2枚切り出し
ホットボンドで重ねました。
スチロール用のボンドでも十分なのですが乾燥待ちが面倒なので・・・。
でも、隙間無くきっちりのせるのは大変ですね。
すぐ、固まっちゃって・・・・。これは慣れなのかな・・・。



トレーシングペーパーに一回り小さい物を写して、切り出し。



サクサクカッターでいけますよ。
おすすめします。後必要なのはパチパチくん除去スプレーだけです。



角を切っては角を切りを繰り返して、雑ですが大体の芯の大きさにしました。

ふ・・・ここで自分の中の何かが切れたぜ・・・。

片倉氏も明氏も双子1くんも、すこ~しずつですが進んでます。
変化の見当たらない・・進み具合だったり集中しすぎて写真撮ってなかったり。
集中できるだけいいんですけどね。
ほとんど・・・・ぼんやりしてたり・・・自分と戦ってたりしてます。

そんな中でも、人形に触れている時間はとても楽しく思えてるので
それが唯一の助けかな。

それから、交流のある方に教えてもらった動画を見ながら
笑ったりしてます。

ありがたいですね。


拍手米・・じゃない拍手コメのCさま

無事届いて良かったです~。
一時は・・・お届け予定日も雪の予報があって・・・・
お店の方には、雪で大幅に遅れるかも知れないとのことも言われてしまったので
届けよ~無事に~と祈っておりました。
でも、よかった~。
温麺、売っている地域とそうで無い地域とあるんですね。
次回は、ちょっと変わり種の温麺を見つけたので
それを含めた温麺プレゼント方言クイズ大会を続けて行う予定なので
是非、またご参加くださいね~。
ブログに更新されて、恥ずかしいやら嬉しいやらで
拝見させていただいては、にんまりとしてしまってます(^皿^)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
