猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月19日 (水) | 編集 |
皆さん、ソチオリンピックで寝不足じゃ無いですか?

私は、ゆっくり朝のニュースで確認するためにリアルタイムで観るのは
午後10時までとなっております。
それ以降は薬のおかげで眠くて仕方ないんですよ・・・(^皿^)
なので、羽生くんも翌朝のスマホニュースだったし(^^;

でも、嬉しくて嬉しくて泣いちゃいましたよ。
涙もろくて仕方ないね~(T△T)




今日は、なんだかあまり優れなかったので
おうちでゆっくりしてました。
あまりにも暇なので・・・ボアの切れ端を使って遊んでましたよ。
上の写真は明氏さん。
本当に切れ端を指で押さえただけなのですが・・・髪の毛の様な物がつくと・・
少しずつだけど、イメージが違って見えてきますね。



ここからは、片倉氏。
これは、少しだけボンドで点付けして固定しました。
・・似てね~・・・。
でも、イメージ的にはこんな感じ?かな?かな?



眉と目の間の関係かな?
もう少し狭いよね、実際の片倉氏(アニメ)は。
なので、自作アイを入れるときに微調整します。
そうそう、このボアは今は取り除いてありますよ。つるっぱげです。



後ろ髪、はねてるんだよね。
もう少し短いし、オールバックで後ろハネ毛。
結構再現難しいんじゃ無いかな・・・。
でも、頑張るよ。



白髪さんバージョン。
やっぱり私が作る成人男性人形は、一昔以上前の・・・・ヴィジュアル系・・・。
いいの、好きだから(^-^)

明氏さんも、双子1くんも足が伸びて足先を作る段階まで来てますよ。
詳しくはまた後日。

明日の雪、そんなに降らないそうですね。
本当かな?信じてないわけじゃ無いんですが・・・・やっぱり、構えていてもいいかな。
未だ残る雪のせいで、ほんの少しの雪でも
また、交通に支障が出たり・・いろいろありそうなので
どんな風になっていいように身構えておこうと思います。

猫たちと時々お顔を見せてくれるお天道さんとひなたぼっこ。
ちゃおさんに教えてもらってから、太陽の光に当たるようにしてます。
心ぽかぽかで、猫とのんびり出来ていいですね。

優美さんのブログで『Carpe diem』この言葉
いい言葉ですね。

今は、あまり負担にならないように毎日を過ごしてます。
でも、今までゆっくりしてなかった、ゆっくり物を観てなかったのかな?
一瞬一瞬の中にも、すごく綺麗な瞬間を見つけたり
街の景色の中に、こんな風景があったんだ~と新発見したりしてる毎日であります。

ゆるりゆるりゆるゆるり・・・
今は、それが私の口癖みたくなってますよ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(Fri) 03:48 |   |  #[ 編集]
Gさまへ
ソチオリンピック、皆様寝不足お疲れ様です(^^;

私も、昨日は頑張ってみようかな?と思ったんですけどね・・・
眠気に勝てず・・・昨日はGさまは最後まで観られたんですか?
真生ちゃん、頑張りましたね!!!
メダル以上の物を見せてもらえた、そんな感じだったのでは?
相変わらず、朝のニュースで観ましたが(笑)

明氏、お気になられてましたか~。
今は明氏さん、海人にもてあそばれて面白いことになってます(笑)

> 牙が入った明氏、好きですん。(ノ∀\*)テレッ

牙、細くなったので・・・よ~くみないと分からないのですが
細く小さい牙がしっかりと入ってますよ。
ウィッグ、口内部分が完成したら明氏用のウィッグを作るつもりです。
ある程度、イメージに近い物を作っておいた方が進めやすくもなりますものね。

> ウイッグ合わせてみるのって楽しいですよね☆
> これは?あれは?。。。って。。∩(´∀`*)∩フフ♪

限定されてしまう物もあるんですが、楽しいですよね。
小さな頭なので市販品が・・・(w-)
でも、作る楽しみもあったりで楽しいですよね。
今は、そんな時間を一秒一秒大事にしてます。
猫に邪魔されますけどねw
咥えてどこか持って行っちゃうんですよ・・・・。

猫に心配されちゃうって・・・・困った物ですね~(笑)

Gさまの周辺では、インフルエンザ大丈夫ですか?
私の地域は、警戒越えてしまいました。
通院するたびに・・・遷されていないことを願う海人です。
インフル、お気をつけくださいね。
2014/02/21(Fri) 10:00 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
