猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月21日 (金) | 編集 |
風の弱い日や比較的体調のいい日は
買い物がてらの散歩をしています。

いや~雪がまだまだ残ってて、北側の日差しの当たらない場所は
つるつるで、時々フィギアスケートのように滑ってる海人です。
転んでないよ?うん。
両手広げてつい~~~~~っと♪

そんな中、近所のお宅の屋根からのつららが・・・すんごいことになっていたので



怖い・・・これいつ落ちてくるんだろ・・・。
怖いよね・・・こんなつらら久しぶりに見ましたよ。
今年はやっぱり寒いんだな~。
インフルも警戒をとうに超えて・・・。
注意することが増えて・・・もういやですね。



昨日、片倉氏の手を彫り込んでいたら・・・・腕折れました・・・(T-T)
仕方ないよね・・・ラドールと比べると使っている粘土はもろい感じがするんですよね。
どこでも買える(ホムセン)ので、仕方ないかな・・・。
でも、型取りをしようと思ってるので接着剤で修正しつつ進めていこうと思います。
片倉氏・・・災難だわね。

そして、伊達さまのイメージを書きました。
ほら、伊達さまって眼帯してるでしょ?
あれってどんな風になってるのか、お顔の中でもバランスっていうのもあるし
そう思って書きましたよ・・・描きましたよ(こっちが正解?)



あ、違った・・・・。
上の絵は、てる正宗というご当地ゆるキャラです。
正宗さまの魂が仙台の復興のために、現代によみがえったのだとか・・・
確かそんな設定。
・・設定?
いつかどこかで生のてる正宗さまを見たい海人です。



こっちが正解↑
似てないし・・・こんな風に作れないのにな~。
でも、眼帯って改めてよく観察したけど・・・・面白い物だね。
騎馬像の伊達政宗の写真がどこかにあったな~。
探して、あっちも見てみようと思う。
眼帯は小さいんだけど、本革を使おうと思ってます。
薄いのから厚いのまで何枚かあるので利用しますよ。



明氏、お顔にいたずらしてましたよ。
額の丸い部分は、何か石でも埋め込もうかと計画してます。
それから、耳元には数個ピアスでも入れようかなと。
よ~~~~く見ると、牙も生えてます。舌も入れました
まだ、固定してないので乾いたら磨いてジェッソでも塗ろうと思ってます。
本当は、おゆまるを使って抜き型作ろうと思ったんだけど・・・。形が複雑で難しそう。

額の模様は、もっとシンプルにします。
石に合わせて・・・。
でも、顔のペイントって面白いね。

これ・・・・薬売りにしても良かった?
やっぱり作ってみたいよね薬売りか・・・ハイパーたん。

お日様、気持ちいいね。
でも、雪が溶けるほどの気温にはならないみたいで。
近所をブルトーザーが雪かきしてますよ。
時々・・・家揺れる・・・(・w・;
昨日は目の前の道路をやっていただけたので良かったのですが・・・・
家揺れる・・・。

それでも、落ちなかった近所のお宅のつらら・・・すげ~な~・・・・。




気がついたら・・・ボアが乗ってた明氏のボディ・・・。
ネタに使わせてもらいました・・・(笑)
ぼ~~~ぼ~~~~・・・・・・。

すいません。

薬効いているので、元気です。
心の風邪って・・・・アップダウンが激しくて仕方ないですね・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
