猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月21日 (金) | 編集 |
立て続きの更新お許しを。
少しだけテンションいいので(笑)
こんな時書いておかないと・・・(^^;

午前中、電気屋さんや水道屋さんがメーター確認出来やすいように
お勝手付近を雪かきしてました。
硬く締まった雪って・・・・重くて重くて・・・(T-T)
でも、気分転換のいい運動になりましたよ。

水道のメーターボックスを発掘するのって、なんだか宝探しみたいで
ここじゃ無い・・・ここでも無い・・あった~止水弁・・・違うやん・・・。
などと、大きな独り言を言いながら・・・(笑)

それから、疲れてしまったので
目ん球作ってました。

私の人生最小の物ですよ・・・奥さん。




4ミリのパールビーズを除光液でメッキ部分を剥がした物に
ガンダムマーカーでアイリスを描きました。
で、鉛筆の芯を削った物にUVレジンを混ぜ込み黒目部分を描き込んで
UVライトに2分間照射。
でも、以前黒を混ぜ込んだレジンが固まらないということがあったので
2分間照射を繰り返しました。
それから、透明UVレジンを表面張力を利用して乗せ2分間×2回照射。

ミラー部分が汚いですが、お許しを・・・。
ここ、100円ショップの鏡を買ってきて張り替えようかなって思ってます。
それか、清掃交換できるように細工しようかな。

いまいち大きさが分からないと思うので↓



右側のアクリルアイは14ミリです。
で、今回作ったアイは4ミリ。
小さいね。これは片倉氏や伊達さま、いずれ作るであろうBUCK-TICK人形の目になりますよ。
青とかピンクとかあるけど、使う機会があったら使うっすよ。

おかげで、雪かき筋肉痛と・・細かい作業をしていたので
手が・・・ぷるぷる・・震えます・・・手が~手が~(ムスカ風に)

最近、吉井和哉さんの曲を聴いてます。
THE APPLESの中のflower・・・・

『あれから何年経ったんだ
 相も変わらずにこんなんだ
 だけど毎日はそれなりにグッドだ』

震災の直後、聴けずにいましたよ。
でも、時間が経って行くにつれて
あの時と少しずつの変化はあれど・・・
相も変わらずに・・。
自分は変わったのだろうか、町は変わったのだろうか・・・・。
ふと考えてル時があります。

love&peace・・・
good-byelonelyは完全に泣いてしまいます。

でも、泣けるって・・・まだまだ自分は大丈夫だってわかりますね。
学生時代・・苦しくて苦しくていた頃は泣くことも出来なくなっていましたから。
あの頃とは違うことで苦しいですが・・・大人になったんだな~って思う。

私の中には、成長できないある時期で停まってしまった自分がいます。
その子が・・今回騒いでいるのかな。
そんな風に分析してます。
成長できない子が・・・体だけは成長していってるんですから・・・戸惑いますよね。
なので、その子が泣きたいときは泣かせてあげよう・・・
そんな風に思っています。


う・・・うわ~~~~(--;
自分何かいてるの~引かないでね~(^^;

話は変わって・・・
久しぶりの双子1くん。



キリッとしてきましたな~。
ボディももう少しですな。

さて、突然の方言クイズだすよ~。

いきなりですな(笑)

『ばっけ』

『たらっぽ』

『おひょろんこ』

この3っつです。
季節の物を表す言葉なんです。
私もね、今日地元の番組見てて久しぶりに聞いた~(^△^)

はじめはノーヒントで。
難しいですが、頑張ってくださいね~♪

・・・・そうそう・・・知人から海人はドSだよね・・・と言われてんですけど・・・。
決してそうでは無いので・・・。

それではまた~♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海人さん~こんばんは☆
調子が良くなってきているようでよかったです~~^^
大丈夫ですよ~海人さん☆引きませんよ~私もたくさんトラウマ抱えてますから~(*ノω・*)テヘ
お人形達それぞれ進んできていますね~♪
どんどんイケメンに~///

そして方言クイズ出ましたね~~
うーん「バケツ」「たらい」「湯船」とか???
どうかな~。
2014/02/22(Sat) 01:54 | URL  | en エン #Xnq8k9Uo[ 編集]
enさんへ
こんばんは!!enさん。

一進一退ですね~。
でも、体調の良い日が増えてきてるので良かったです~(^^)

> 大丈夫ですよ~海人さん☆引きませんよ~私もたくさんトラウマ抱えてますから~(*ノω・*)テヘ

よかた~(--;
引かれたらど~しよ~と・・内心ドキドキ。

> そして方言クイズ出ましたね~~
> うーん「バケツ」「たらい」「湯船」とか???
> どうかな~。

う~ん残念です~。
ヒントは次回更新で載せますので
それまでお楽しみに~♪
(やっぱり私はドSなんですかね~・・・)
2014/02/23(Sun) 20:40 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
