猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年03月06日 (木) | 編集 |
今日は朝から風が強くて参りました。

ここは山形側が風が強いと、蔵王からの吹き下ろしの風も強くなり
丘陵地帯にある我が家は、まともに風を受けてしまいます。
でも、旦那ちゃんの実家の方がすんごいんですよ・・・。
家が揺れるそうですから・・・。
泊まったこと無いのでわかりません(笑)
旦那ちゃん曰く、壁に背中を付けて座っていると・・・
ど~~んと風に押されるとか・・・壁越しに。

さて、今日は朝からタンクトップ(人形用)を作ってました。
生地は私の着古したTシャツです。
ゼスト兄ぃは赤が似合うっすね。

っていうか、私が赤が好きなだけ~♪



2枚同じようなアングルの写真がありますが
左はASUSのパッドから撮ったもの。
右はニコンJ1という、コンデジのような一眼のようなカメラからです。

左の写真は、少し暗めに設定してしまったので濃いめに色が出てます。
白飛びしちゃうんですよ、±0で撮っちゃうと。
でも、ニコンの方は設定なしです。
自然に近いのはニコン側かな。



下っぱき(スパッツ)は、前日に作ったんですけどね。
少し股ぐり部分がもたついてます。が、これのおかげでこんもりしなくていいみたい。
色も完全に抜けてる状態の布なので、たぶん色移りしないとは思うんだけど
しばらくこのままで居てもらおうと思います。

午後からは粘土でもいじろうかな。



全身コーデネート(笑)
真っ赤っか~。




方言クイズの答え合わせは
もう少し先にしようと思いますので
まだ参加してね~や~っていう方
どうぞ、参加してくださいね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック