猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月06日 (木) | 編集 |
今時、股引(ももひき)言うかね?

スパッツも、股引も、ステテコも同じに見える海人です。
人形服、作ってておもしろいですね。
自分で型紙も作ったりしますが、ほぼドリバとかドリドリとか
使い回します。
ちょっとした手直しする程度です。
人間用のものは、自分で書いたりしますが・・・・。

本当は、被服専門学校に通いたくていたんですよ。
今でも、チャンスがあるなら行きたいなと思ってますが・・・・
若い子の中に入る勇気は・・・もう残ってません(笑)

だって~~~~着いて行けね~~んだもん(><;

昼間書いた日記と同じような内容です。
ヴィエルのタンクトップが出来上がったので更新。

(おい、今作ってる人形はどうなってるんだい?という質問は
 明日以降の更新を待て!!!!!)



ふ・・・これで、江○2:50は避けられるだろう・・・?
厚みのあるニット地なので、少し首の周りがもたついてます。
あと、そでぐりも。
仕方ないですな。でも、思った以上に出来がいい!!!(自画自賛)
当たり前だろう、作家さんの型紙使ってんだから!!!というツッコミありがと~♪



兄弟で並ぶと・・・ヒー○テック兄弟・・・ヒー○ファクトリ-?
あなたはどちら派ですか?(笑)
どちらも私は大好きだ!!!冷え性なもんで。

立ち姿、きれいだよね。
一応、自立してます。専用のスタンド買ってないのでありませんので。
でも、自立させたままで居ても安堵感がある不思議なドールです。
それだけ、しっかりとした作りなんだろうな。
テンションゴムは、取り扱い説明書通りになってるんですよ。
強めのテンションはかけてません。

こんな風に、安定度の高い人形を作りたいものです。



何を話してるんでしょうね・・・。

ヴィ「なあ、兄ちゃん・・・海人は服作り遅くないか?」

ゼス「それを言っちゃあいけないよ・・・。」

ヴィ「だって、こんな下着姿だぜ?いつまでも、こんな格好いやだよ」

ゼス「兄ちゃんだってな、去年・・ここに来てから・・・ずっと、同じシャツとズボンだったんだ」

ヴィ「海人って貧乏なのか?」

ゼス「・・・・・」

ヴィ「なあ、兄ちゃん・・・どうなんだい?」

ゼス「布地は余るほどあるんだけどな・・・計画性が無いんだ・・・ただそれだけだ・・・」

ヴィ「いつ、ズボンとか作ってくれるかな・・・僕、こんな姿でずっと居たくないよ・・」

ゼス「・・・・・・・・」


ですかね・・・。
写真一枚ですいません・・・ストーリーが見えてしまったので
思わず書いてしまいました・・・。

海人は計画性無くないもん!!!!

と言いたいが、気に入った生地があると買っちゃうんだよね~・・・。
それが計画性が無い・・・んだろうな~。

っていうか、ゼスト兄ぃ・・少しはかばってくれてもいいじゃないか(T-T)

銀弧久さんの真似をしてみました・・・・すいません(^^;
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うふふ〜。。。♪
海人さんの所にも可愛い「兄弟」くん達が揃いましたね〜♪
会話してる様子、とっても微笑ましいです。*^^*

最近、銀狐久の方の「兄弟劇場」がなかなか上演出来ないので
「ゼス・ヴィ兄弟劇場」の公演
銀狐久、切に希望いたしますん♪
楽しみが増えました〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2014/03/11(Tue) 00:34 | URL  | 銀狐久 #DwOWX00Y[ 編集]
銀弧久さんへ
> 海人さんの所にも可愛い「兄弟」くん達が揃いましたね〜♪
> 会話してる様子、とっても微笑ましいです。*^^*

不思議と会話をしているように見えるんですよね~♪
なので、脳内変換でストーリーが出来上がってしまって・・・
再現せねば~と、ヒー○テック兄弟にがんばってもらってます(笑)

この兄弟、洋服が出来上がらないと出てきませんが
気長にお待ちいただけると幸いです(^^;
いや~ユノアって本当服難民なんですね・・・。

私も銀弧久さんのお話楽しみにしておりますよ~♪
2014/03/11(Tue) 19:43 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
