猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年03月07日 (金) | 編集 |
風と雪と・・・・そうかと思うと、太陽がお顔を見せてくれて・・・
変な天気でしたな~。

今朝は、いつもよりもずっと早く起きましたよ・・・。
というのも、旦那ちゃんの車のフロントガラスが一部割れまして
ガラス自体が落ちるような割れではなく、ヒビがピシ~~~~~ッと
枠に沿って入ってしまったため修理に出す予定で居たんです。

で、今朝はガラス屋さんが会社から直接車を持って行くと言うことで
7時までに会社まで来てほしいとか。

でも、今朝は路面凍結の気配もあったので時間までに会社に着けるか分からなかったので
早めに出るよ~ってなことで5時起き・・・・。

おかげで二度寝を楽しめましたが~♪

久しぶりの明氏。
口の中パーツが、やっぱりどうしても気になって気になって仕方なかったので
作り直しました。

バーントジェンナ(アクリル絵の具)を混ぜた粘土を口の中に詰め込んで
乾かしたものを少し加工しました。



あと、口元も少し手を加えました。
というのも、やすってたら・・・・やすり過ぎた・・・。
これだと、口の中のパーツ見えませんね。



牙がなくなってしまいましたが、まだこれ半分も加工できてないので
牙が今後ですが復活するかもしれません。
っていうか、付けるんでしょ?海人!!!っていうツッコミありがとう。



何が気に入らなかったかというとね、上唇と上の歯の関係なんですよ。
なんかね、隙間やら何やらがあって(うまく説明できません)それが、なんだかね・・。



こんな角度なら、感じがつかめるかな?と思うのですが。
時間をかけたり、置いたりすると・・変えたいなとか、違うな・・とか
いろいろ変化が見えてきますね。



筋肉などの表現も、かなりだいぶ出来上がってきました。
まだ手先ができてないのが残念。
というのも、妖しくもあり、繊細でもあり・・・妖艶な・・・・そんな手が作りたいんですが
手の表現って難しいですね。



ゼス「あまり、海人を急かしちゃだめだよ」

ヴィ「ええ~~~。早く洋服作ってもらえないと遊べないじゃないじゃないか!!」

ゼス「そんなに外で遊びたいのかい?」

ヴィ「うん・・・遊びたいよ兄ちゃん」

ゼス「でも、海人もそれなりに忙しいんだから、もう少しゆっくり待ってみたら?」

ヴィ「う~~~ん・・・ふむむむむ・・・ぐぬぬぬぬ・・・・」



ゼス「海人だって、どんな服を作ろうか、布は足りうるか考えてるんだから
   ヴィエも待たないと駄目だよ」

ヴィ「うむむむむ~(--;」

などと、遊んでおりました・・・。

まぁ、早く作ろうとは思うんですがね・・・あれも~これも~とやってますから
今しばらくヴィエルには待ってもらいましょ♪



右のキャラは・・何という・・・キャラ?
わからずにいるんだすよ・・・。
兵長とかは好きなんだが・・・キャラ的に・・・
巨人はいまだに読んだことないんですよ・・・。

アニメ放送もないしさ~。

田舎はつらいな~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック