猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月08日 (土) | 編集 |
今日も、朝から風が強く雪も舞うような天気でしたが積もってはいません。

たまに、太陽もお顔見せてくれてたみたいで・・・不思議な天気でした。
お出かけしてたんですけどね、仙台も降ったり止んだり、太陽が出たり隠れたり・・・。

こんな感じじゃ、まだまだ春は来そうにないですね・・・(^^;

寒いのきら~い・・・。


片倉氏、なかなか進みません。
小さいのが作業を難しくしているような・・そんな感じですよ。



ほおを少し削ってシャープにしてみました。
あと、少し眉間にも粘土を盛りつけて眉骨を出してみたり・・・。
目の周りの厚ぼったさも削ってみたり・・。
小さい人形は、本当に難しいですね。
大きいのもの難しさはありますが、小さいなりに難しい。



ゲームにも、アニメ版にも似てなくなってきた(--;
でも、いいんだもん・・・いや、だめだって(笑)



首の球体をしっかりさせたら、全体的に首が太くなり・・・
筋肉質な片倉氏になりつつあります。
両腕がないのは、まだ、肩関節にしか球体を入れてないのと
両腕の太さを揃えている最中なので。



手も、親指以外にちまちまと粘土を少しずつ盛りつけている最中なので
一日に進められるのは、本当に少しだけ。
刀を持てるようにしたいので、指先は軽く握った形にしようと思ってます。
刀は、プラバン等を駆使して作ろうかな計画をしてます。
針金を叩いて伸ばしてと言う方法を教えていただいたのですが
・・・危険が伴いそうなので、今はやめておこうと。
猫もいるのでね、磨きの作業で刃が入ってしまうと怖いし。
刃を入れなければいいだけの話なのですが、角度を作ったりしたときに
切れやすい状態になったら危険だよな~と。
そういう部分を勉強してから、針金で作ってみようかなと思います。



お出かけした先の駄菓子屋さんで見つけた生姜飴。
飴と言うより、キャラメル位の柔らかさのものですね。
ピリッと生姜独特の辛味があって美味しいです。
私は、どちらかというとこういうお菓子が大好きです。
駄菓子が好きなので、駄菓子屋さんには目がないです(^^;
だから、ダイエットはいつも失敗に終わるのさ(--;



立ち寄ったダ○ソーで、UVレジンとパーツセットを見つけました。
一応、説明にはUVライトでもOK的なことが書いてあったので
暇を見つけて何か作ってみたいと思います。
出来たら、更新しますね。

今日は夕方から少し・・きつかったな~。
なので、頓服薬を飲んで一寝。
おかげで、よくなりました。
歩き疲れたのかな・・・。

方言クイズ、まだまだ募集してますよ。

ぼっけじゃない、ばっけだ!!!!(すいません、出題者が間違って書いてた日記がありますね)

ばっけ

たらっぽ

おひょろんこ

さて、何を表す言葉でしょうか。

ヒントは、前回までの日記を読んで見てくださいね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
