猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年03月19日 (水) | 編集 |
愛機であったα330が壊れ・・・
旦那ちゃんが新しいカメラを買って、NikonのJ1が必要なくなったので
もらって使ってたんだけど・・・・
・・・・結局、星を撮るために使うそうなので、
一時的にスマホやタブレットのカメラ機能を使っていたのですが
やっぱり、使い勝手のいい物が欲しくなったので(物欲つえ~~~~^^;)



SONY α NEX-3Nを購入しました。
(あ、駆け込み購入じゃないですよ。)
Wi-Fi機能はついてないんだけど、直パソコンでやってしまうので必要なし。
手に取った感じも悪くなく、直感で使えるので(説明書読むの苦手というか嫌い・・・)
これに決めました。
と言いつつ、使いこなせてない自分がいる~(T-T)

これは・・慣れよね・・(笑)



手作り偽てる正宗さまと近所の白梅。
プレミアムオート撮影で撮ったものですが結構いい感じに撮れて満足。
やっと、白梅がほころんできましたね。
紅梅が咲いているお庭もあったのですが、存じ上げない方のお庭なのでやめました。
でも、一歩一歩春に近づいてきてますね。



のたれていた猫がいましたのでパチリ。
起動も早く、私好みです。
SONYはカメラのイメージって正直なかったんですよね。
WALKMAN世代なので(カセットね)オーディオ機器とかのイメージ強いんだよね。
あのお猿さんがヘッドフォンかけて目を細めるCMは衝撃的だった。
10歳くらいだったけど、すごく衝撃的でね~。
でも、WALKMANを手にしたのは中学2年生の秋だった・・・。

・・・・年齢がばれるぞ・・・海人。

今日は、真夜中の強風というか暴風と
妙に荒ぶっていた気持ちのせいで寝不足気味。
眠くてね~・・・・。

今日は、明氏の腕や脚を切り離したので関節の作成とバランスを取る作業をしようと思います。

ただ、低気圧の影響を受けなければの話ですが。

気がついたんですよね、低気圧が頭上や近くを通る時
頭痛だけじゃなく、気分の変化もまた起きることに。
天気が悪いときって気分も滅入る・・・これって、こういうことなのかも
しれませんね・・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック