猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年04月01日 (火) | 編集 |
も~う~、人形は~~~~~~作らん









なんて、嘘(笑)
エイプリルフール・・・・・
マジでやるか・・・・・



昨日は一日天気が良かったのに、すごく風が強くて・・・
買い物も本気で疲れたよ~(--;
向かい風の中歩くのって体力いるよね。
雪道歩くくらい疲れたよ・・・。
もぅ・・・愚痴しか出てこない~(T0T)

しかし・・・19時半になって・・・風止むか・・・
も~~~~(><)

外を見るとね~、時々・・・・ビニル袋やらお菓子の袋やら何やらかにやら・・・
びゅ~~~って飛んでいくのを、ミシン動かしながら見てました。

いや~・・・・電線とかさ、テレビのアンテナとかに引っかからなくて良かったよ。

さて、人形服作り。
ヴィエルにパーカーを作ってましたよ。



大分出来上がってからの更新だけど、ごめんなさい。
まち針が大きく見える・・・。
着なくなったTシャツを解体しました。

ちょうどいいファスナーがなくて、長さ調整するのにホットボンドを駆使・・・。
ファスナー止めの部分を欲しかったんだけど、あれって売ってないお店多いよね。
調整も無料でしてくれるお店もあるんだけど・・・面倒だったからしなかった。
それが、今回すご~く面倒にしちゃってたんだろうな~・・・。



で、間なく完成(笑)
女の子に見えるな~。
もう少し目元のメイクを濃いめにしたらいいのかな~。
男の子メイクって難しいね~。



そうそう、前回書いたパッチワーク用のチャコシャーペン(そんな名称ではない)ですが
芯を買ってきたので、さっそく使ってみたの。
薄くて見えにくいかもしれないんだけど、ニットにもす~っと線が引けましたよ奥さん!!!
4色くらい色があったので、シャーペンはダ○ソーで買って~と思わず考えた海人でした。
でも、6本で300円くらいなんだよね・・・・・。
いいかの~それでも。



ヴィ「ようやく・・・パーカーかよ・・・」

という、ヴィのつぶやきが聞こえたかどうかはご想像にお任せします(--;



ヴィ「Gパンとか作れよな!!!」

海人「・・・・・あい・・・(T-T)」



さて、答え合わせ。

「ばっけ
 たらっぽ
 おひょろんこ」

ばっけは、ふきのとう
たらっぽは、タラの芽
おひょろんこは、のびる

でした~(^皿^)

たらっぽと若竹の天ぷら・・・うまいよね~。
昨日、テレビでのびるを採る料理人さんが映ってたけど・・・
ぱっと見でよく分かるな~。
私、抜いて初めて見分けられる感じ・・。
ばっけは、今年まだ見てないんだよ~・・・。
っていうか、つくしもまだ見てないな~。

見落としてるのかな~・・・・。

今年初めに、テレビでふきのとうが芽吹いてましたよ~っていう
視聴者写真を何かの番組で見て以来・・・見てないの。

こんなに暖かくなってきたのにな~。

庭のさくらんぼの木は、今日にも花が咲きそうですよ。
今朝見たら、つぼみが開いていました。



ではでは点数は、また次回の更新にて発表。
延ばし延ばしですいません・・・・。
点数自体決めてないという・・・(笑)

皆さんのコメントを読み返して、答え合わせと点数を加点しますので
今しばらくお待ちくださいね。

(お○さんと一緒の体操の曲・・・変わったんだね~・・・前の方が良かったな~・・・)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック