猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月21日 (水) | 編集 |
まずは、拍手コメの
Eさま~Cさま~♪
ご心配おかけします(--;
いや~今月入って、も~~~てんやわんやでございます。

日常生活もそうなのですが、体調も、運命も
はれ~~~・・って感じで、本当
てんやわんやです。

さて、そんな中でも一応・・・少しずつですが人形に触れたりなんだりしてました。
そんな時間が一番幸せ♪

しかし・・・今日になって・・・気がついたのです・・・・。
作っていた片倉氏のヘッドがない!!!!!!!!!!!
明氏と双子ちゃん男の子と一緒にしてたはずなのに・・・・
いない~~~~(T-T)

またも・・・・心が折れそうになりましたが・・・・
無いなら無いで仕方が無いってことで



だれ、今笑ったの・・・(笑)
いや、これ笑えるでしょ(笑)
直接、ボディに粘土を盛りつけて、仮の物ですが
自作アイをはめ込んでおります。
もう一体は、はめ込むための穴を筆のおしりで開けただけになってます。

心・・・折れかけましたよ・・・本当。

最近、お財布や持ち物を出かけて帰ってきたら
しっかりとチェックしてます。

なのに、粘土や人形は・・・・先日お客様が来た際に片付けたんだよ・・・。
一時作業部屋に退避させたの。
そのとき・・・無くしたんだろうな・・・・こじゅ~~~ろ~~~~~~~(T0T)



そんな日常を送ってますが(どんな日常ですか?)
暑くなってきたので、庭先に出したミカンの木に花が咲きました。
芝桜も終わり、庭先に花が無くなっていたので
ほんのりとした気持ちになれてます。

しかし・・・人間・・・何かが切れてしまうとやってしまいますね。

私、セルフカットよくするんです。
はさみやバリカンを使ってね。
今年は、冷夏かもと言われてますが
暑さ対策と気分転換も兼ねて、切りました。
でも・・・・・人間・・・・歯止めがきかないと・・・・大変なことになってしまいますね。


き~~~~~~~~~
り~~~~~~~~~
す~~~~~~~~~
ぎ~~~~~~~~~
た~~~~~~~~~

・・・・・

ベリーショートもいいとこだぜ海人。
70ミリが無いからって・・・40ミリで切れば・・・
そうなるわな~(--;

見たい?

見たい?

ほんとね・・・・
人間、歯止めが欲しいですよ。
私、歯止めが欲しいですよ。

あ、短い部分があるって気がついたら・・・・・
一気に行っちゃったもん・・・・。


















あははははははははは・・・・(T▽T)
でね、短くしたらさ
後頭部に結構白髪が多くてびっくり。
合わせ鏡で見てびっくり。
長かったから、隠れてたんだね。

あ、どれ位切ったかというと
肩胛骨の真ん中くらいまでの髪です。

切りたかったんだけど、願掛けしてたから切れなかったのに
昨日、あ、、もう切ってもOKって思ったんだよね。
願い、叶うぞ?って。
たぶん外れてるけど・・・・・(--;

なので、明後日辺り白髪染めします。
明るい茶髪選んだお~(^0^)/

髪型や色を変えるだけでも、気分転換になると思うので
いい方へいい方へとポジティブシンキングで短くなっちゃったけど
乗り越えてみせますよん♪

また、更新遅れ気味になるかもしれませんが
これからもどうぞよろしくです。

さて、方言クイズでございます。

「さんまぶり」

単語でございます。
サンマとブリではございません。
私も初めて聞いた言葉で、サンマとブリか・・・美味しそうだなって思いました。
宮城県民でも、使う方は少なくなってる言葉と思います。
少し難しいかもしれませんががんばってみてください。

それでは~♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
