猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月27日 (火) | 編集 |
リハビリも兼ねて、日曜日に少しだけ遠出してきました。

と言っても!!!!
恒例の!!!!!
CARイベント!!!!(笑)

(人形関連じゃ無いのか?というツッコミ、ありがたくいただきます)

福島県西会津で開かれた
「西会津ふるさとなつかしCARショー」

恒例になっております、海人のおうちでは!!!

リハビリ、ストレス発散
好きな物に集中する事が一番ね!!!
私は、会場にあるフリーマーケットがお目当てね!!!
車も好きだけどね~買い物も目当てよね~(本音が出たな・・・)

旦那ちゃんに無理言って連れて行ってもらいました。

着いたのは9時過ぎくらいだったのですが、会場はすでに人・・・ヒト・・・ひと・・・。
やっぱり旧車って人気あるんですね~♪

でも、ここで海人の呪い炸裂・・・・。
3月に買ったばかりのSONYαNEX-3N・・・・ぶっ壊れました。
電源は入るものの・・・レンズが作動しません。
認識しませんの文字がモニターに・・・・・。
海人の呪いは、電子レンジで飽き足らず・・・カメラにまで・・・・。
次に壊れるのは何なのか・・・旦那ちゃん・・・戦々恐々としております・・・・。
(今月の旦那ちゃんのカードの請求がすごいことに~~~~((((((@@;)

で、気を取り直して
旦那ちゃんの・・・・というか、海人がいただいてたNikon1で撮影することに。

・・・・お気に入りだったのに・・・・(T-T)





レトロなバスがやってきました。



昔は、こんなバスだったんですね。
私、ここまで古いバスには乗ったこと無いです。
かくかくしたバスでした。
でも、床は板張りでしたね~。乗った瞬間の床板が軋む感じ、今でも覚えてますよ。
猫耳つけて、ふわふわのシートにしたら・・・・猫バス・・・。

いやいや・・・・(笑)
実際、幼稚園の送迎バスで走ってますね猫バス。



今年の玉座に鎮座しておりました。
メインステージ前の車すべては撮らなかった事に後悔。
だって・・・・だってぇ~~~~



こんな可愛い顔で待ってられたら・・・もう、そりゃぁもう(^皿^)
このときは、お目当ての2000GTは2台だけで
3台やってくると聞いていたので、ちょっとだけがっかり。
でもいいの、お目々開いたGT見れたから(^▽^)
可愛いよね~♪
困り顔で(笑)
いいな~・・・GTのオーナーさん・・・うらやますいっす。
(家一軒分ですからね・・・)

で、そのすぐそばに鎮座しておりました↓



一見、車のようですが
駐車番号が書かれてる紙を見ると
「バイク」



後ろから見たら・・・あ、タイヤ一本だ。
逆三輪車。
あるんですね、こんな車というか・・・バイク?



毎度おなじみセブン。
白石も時々シルバーのセブンが走ってます。
オープンカーもいい季節になりましたね。
初老のおじさまが、風を切って走っていく姿はかっこいいですよ~。

他にも、写真は撮ったのですが
少しずつ小出しにしていきますので
今しばらく海人におつきあいくださいね♪

で、会場で見つけたかわいこちゃん♪



つれないの~~~~(--;
でも、そのスカーフ?ネクタイ?ナイスっすよ♪
しっぽのくるんとしたのが可愛いよね~。
そのほかにも、大型犬もいたな~。
グレートピレニーズだっけかな~。
もふりたかったな~。

でも、犬のにおいをさせて帰ると・・・我が家のにゃんこさんたちに嫌われるので・・・。

戦利品。

しめて、7300円なり。



一番高かったのが
トミカの黒箱2000GT日本製のものです。
本物らしいです。海人、こういうのうといので分かりませんが
調べてみたら・・・・ボディデザインが違う物のシャーシ部分のデザインが同じなんですよね。
海人が買った2000GTは、ボディに赤文字で2000GTと入ってます。
1974年製で、海人が生まれる前のものです。
え?この値段でいいの?と思ってしまいました。
探していた物だし、即行で手が伸びてました(笑)

あと、チョロQの2000GT。
こちらも探していたのがありまして、即購入。
って、ワーゲンのマイクロバス以外は全部・・・・2000GTという・・・・・。

箱入りの物は、2000GTが世界最速だっけ?の記録を出したときの車で
トミカリミテッドのモデルです。



我が家の2000GTは9台になりました(笑)

小さな頃からミニカーが好きだった海人。
リカちゃん人形片手に、ジェニー片手に遊んでましたが
初めて買ったミニカーが・・・バキュームカーという・・・経歴も持っていて
スーパーカーの消しゴムをボールペンのお尻ではじいて遊んでいた・・・・
(分かるヒトは分かるよね~♪)
男の子なんだか、女の子なんだか分からない
そんな幼少期を過ごしておりましたっけね~。

さて、方言クイズ。

「さんまぶり」

ある言葉二つが重なった言葉・・・のようなんです。

「さん」

「まぶり」

こんな風に分けます。

一番関係しているのは、女性かな?

今回のヒントは、このくらいで。
分かるヒトは、ここで分かっちゃうかもしれません。

さて、次回は人形制作のこととなつかしCARのことと書けたらいいな~。

それでは~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
秋刀魚!鰤?
旧車はイイですね!
いまヨタハチのプラモデル買おうかどうか迷ってます!?
前二輪の三輪車っていいですよね。
昔メッサーシュミット置いてあるウチがあってビックリしたことがあります。宮崎駿さんはまだ乗っているのでしょうか?バブルカーなんかも大好きです!

さて方言クイズと言うことで
秋刀魚、鰤ではないんですね?
さん、まぶり
女性に関係するさんとまぶりは?
何となくわかったような…
焦りは禁物、皆の答えを聴いてから後出し後出し…
2014/05/30(Fri) 10:49 | URL  | zyan2 #-[ 編集]
zyan2さんへ
こんにちは~。

旧車、いいですよね~♪
プラモデルも、これまたいいですよね~。
海人は2000GTのプラモデルを買ったのですが・・(ずいぶん前)
にゃんこ先生に・・・壊されました・・・・(T-T)

> 昔メッサーシュミット置いてあるウチがあってビックリしたことがあります。宮崎駿さんはまだ乗っているのでしょうか?バブルカーなんかも大好きです!

おお~・・・・好きな車や珍しい車などが置いてある家を通り過ぎた瞬間
二度見しちゃいますよね・・・。
で、戻ってしばらく見つめちゃうんですよ・・・私だけでしょうか~。


> 焦りは禁物、皆の答えを聴いてから後出し後出し…

zyan2さんは・・・・後出しじゃんけん派ですか?(笑)
2014/06/02(Mon) 12:08 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
