猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年06月02日 (月) | 編集 |
今日は、昨日よりは涼しいかな・・・・。
と言っても、日差しの下は暑いですがな・・・・(--;

皆様、体調崩されてませんか?
熱中症になるかたも大変多いようで、水分やミネラルの補給など
日中は注意しながら過ごさないといけませんね。

さて、ヴィエルさんに洋服を作っていた・・・・はずの海人さんなはずなんですけど・・・・

あれ?



布の色が変わってますけど?何かありましたん?海人・・・。



ばっちり裁断してますね・・・どうしたん?海人・・・。

ええ~、皆様の予想通りのことが起きました。

・・・失敗しました・・・・。
作り直すにも・・・Gパンの切れ端は足りず・・・
ストレス発散にと、近所の100円ショップに行ったら
生成りの切れ端が売っていたので買ってきたんだけど
・・・ゼストにいにを見ていたら・・・



こんな↑ことになってました(笑)
チノパンに見える・・・・つなぎにしなくていいんでね?って感じだよね。
でも、つなぎ作るんだもん!!!!



で、なぜかすぐに完成間近の状況。
あとは、ボタンホールとボタン付けとスナップ付けが待ってます。
今は、チャコのあとを消すために水洗いして干してます。

っていうか、にいに・・・・・ヤ○キー・・・・。
背中に・・どくろのワッペンでも貼ろうか・・・。



その背中。
結構広いので、此また100円ショップで見つけたどくろのワッペン貼ろうかな。
何着ても似合うよね、にいに。



ゆうた「ヴィエルが僕の服じゃ無かったのかって泣いてるぞ~」
(先日、Twitterに載せた写真ですいません)
ヴィエルには、きちんと色違いで作りますよ?
SUBARUカラーの布を手に入れたので、それで作りますよ?
にいにには、もう一着作りますよ。

というのも、今ゼストにいにはマッチョ胸じゃないんですよ。
着れるんですけどね、どうしても・・前が閉まりにくいんですよ。
なので、マッチョ胸に型紙を作り直して
もう一着作ろうと思ってます。

ああ~、今日も暑いですね・・・・。
かき氷でも・・・食べようかな・・・・(--;

さて方言クイズ。

まぶり・・・

この言葉を繰り返し言っていると
何となく・・・なんとなく・・・分かるような気がするのですが・・・・
さて、皆さん
暑いですが、さらに頭を一ひねりしてみてくださいね。

海人も制作中の人形の足をどうするか
ひねります~・・・(T-T)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海人さん~~あいかわらず器用すぎるぅ~~
つなぎ!完璧じゃあないですかぁ~~~~☆
いつかメンズを作ったら衣装作って欲しいわ~~凄いわ~~~!!
あ、まぶり!
それが中々浮かばずに…うーん…
当てずっぽうですが、「まばたき」
どうかしら?
2014/06/08(Sun) 11:33 | URL  | en エン #Xnq8k9Uo[ 編集]
まぶり
この色のツナギを見るとどうしてもヤッターマンを思い出してしまいます、コスプレしてみては…
チラッと出ている足先がとても繊細です!

まぶりまぶりまぶりまぶりまぶりまぶり

最後に海苔とワサビ入れて出汁かけるやつ! アッ、櫃まぶし…じゃないか?
2014/06/09(Mon) 07:07 | URL  | xyan2 #-[ 編集]
enさんへ
こんにちは!!
返事遅くなって毎度毎度すいません(--;
相変わらず、梅雨の時期のいや~な湿気と戦っております。

> 海人さん~~あいかわらず器用すぎるぅ~~
> つなぎ!完璧じゃあないですかぁ~~~~☆

既製の型紙を拡大等しての物なので、なんですが
ミシンだけは、中学の頃から使ってたおかげで
なんとか、なんとかここまでの物を作れました~。
器用というか・・・・(^^;
下手の横好き・・・(^^;

> いつかメンズを作ったら衣装作って欲しいわ~~凄いわ~~~!!

お、いいですね~♪
いつか、そんな風に出来たらいいですね~♪

> あ、まぶり!
> それが中々浮かばずに…うーん…
> 当てずっぽうですが、「まばたき」
> どうかしら?

う~ん違うんですね~。
動詞、動作の言葉では無いんですね。
結構難しいですか・・・(^^;

まぶり
は、同じ三文字の言葉なんですよ~。
強いて言えば・・・身につける・・・ですかね~。

うふふ・・・(^^;
2014/06/13(Fri) 12:43 | URL  | 海人 #-[ 編集]
zyan2さんへ
こんにちは~♪
返事遅くなってすいません。

> この色のツナギを見るとどうしてもヤッターマンを思い出してしまいます、コスプレしてみては…
> チラッと出ている足先がとても繊細です!

ヤッターマン、懐かしいですね~。
あ、でも昨今実写版放映されましたっけ~(いつの話じゃ~笑)
荒木氏の造形はきれいですよ~。こんな風に作れるようになったらいいなと思う海人です。

> まぶりまぶりまぶりまぶりまぶりまぶり
>
> 最後に海苔とワサビ入れて出汁かけるやつ! アッ、櫃まぶし…じゃないか?

・・・・思わず笑っちゃいました。
う~ん、食べ物では無いんですね~。
櫃まぶし食べたくなっちゃいました。

ふふふ・・・(^^;
まだまだ時間をおきますので
がんばってみてください。
2014/06/13(Fri) 12:48 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック