猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年06月14日 (土) | 編集 |
今日も天気が良くてよかった。
でも、仙台では一時雨も降ったみたいね。

一応、・・・・宮城県西部に位置するここは・・・
お昼過ぎに一時的に雨・・みたいな予報だったんだけど・・・・
薄曇りになったくらいで、降ってないんじゃ無いかな。

少し気圧が下がってるのか、ちょっとだけ頭が痛いくらいで
体調不良らしい体調不良はなし・・・・。

こんな日がずっと続けばいいんだけどね。

さて、ゼスト兄さんに作ってたつなぎ
一応、完成しました。
夢中になって作ってたら・・・・昼食うの忘れてた(笑)



上身頃出来上がったときに、試しに着せてみたの。

ゼスト兄「俺、青も似合うな~。なぁ、海人・・・」

ってな、言葉が聞こえてきたような・・・・気のせいだな。



この人、角度もそうなんだけど
太陽光(自然光)だと、ころころと表情変えてくれるからおもしろい。



で、夜にはベルト部分を残すのみで9割方出来てました。
ボタン付けと・・・スナップ付けと・・・ボタンホール一個と・・・・ベルトの縫い付けが
残ってて・・・・・一気に仕上げちゃおうかと思ったんだけど
土曜は病院だったことを思い出し、寝ました。

で、病院から戻ってきて
旦那ちゃん、休日出勤でもあったので暇だったから仕上げました。



背中に付けようかと思ってたワッペン。
やめた・・・(笑)
なんかね、色味が合わない気がしたの・・・・うん。英断だよね・・・うん・・・。



で、お下がりもらったヴィエルさんとツーショット。
どう見ても・・・・板金屋の新人と先輩風吹かす人・・・・って感じ。



そんな風に見てたら、ゼスト兄・・・悩んでましたよ。



先日買ったガチャガチャにカメラ。
ストラップフックの掛け違いに気づいたんだけど・・・・・
瞬間接着剤で付けた物だから・・・・取れん・・・・(T-T)

やっちまったな~海人・・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
器用!
兄さんキリリとした美男子ですね
つなぎも綺麗にできてますね!
器用な人がうらやまし~です
板金屋の新人と先輩風吹かす人・・・・ってとこで笑いました

まぶり ですね  関西では聞いた事ないです・・
なんとなく
すごく美しい!! って意味かなぁと  どうでしょう^^;
2014/06/15(Sun) 08:10 | URL  | zukasy #f4RRH762[ 編集]
あ ヒント出てたのですね(^-^;)
身につけるもの・・
余計にわからなくなりました!(笑

礼儀 教養 ん~熱が出そう^^;
2014/06/15(Sun) 08:58 | URL  | zukasy #f4RRH762[ 編集]
こんばんは(^^)。

体調はどうですか?
方言クイズ、、難しすぎて、、、
なかなかさんかできませんでした(^^;)。。
ハハハ~、、、初の降参か(^^;)。。。
2014/06/16(Mon) 20:49 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
Canon!!
何とCanonの一眼レフ、しかもブラック!昔憧れましたが、私のFTbはエラく重かったです…
身に付けるマブリですか?
判らん
2014/06/17(Tue) 07:25 | URL  | zyan2 #-[ 編集]
zukasyさんへ
zukasyさん、こんにちは!!!

> 兄さんキリリとした美男子ですね
> つなぎも綺麗にできてますね!

うちの旦那ちゃんからは・・・色の白い・・・マイケルと言われてます(一度だけですが)

> 板金屋の新人と先輩風吹かす人・・・・ってとこで笑いました

笑っていただけて光栄です(^▽^)
そう見えたら、もう他に見えなくちゃったって(笑)

> まぶり ですね  関西では聞いた事ないです・・

こちらでも、ごく一部の方しか使わない言葉だと思うんです。
さすがに難しすぎたかな~と・・・後悔(--;

> すごく美しい!! って意味かなぁと  どうでしょう^^;

う~ん残念・・・。
やっぱりむずかしい・・・ですよね~・・・。
2014/06/18(Wed) 12:40 | URL  | 海人 #-[ 編集]
zukasyさんへ
フフ、ヒント出てました(笑)

> 身につけるもの・・
> 余計にわからなくなりました!(笑

なんと~・・・余計に・・・分からなくなっちゃいましたか・・・(^^;

> 礼儀 教養 ん~熱が出そう^^;

これは、形として分かるものなんですよ。
もしかすると、zkasyさんも意味は違うかもしれませんが
持っているかもしれませんよ?(^皿^)
2014/06/18(Wed) 12:43 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
こんにちは!!!

> 体調はどうですか?

おかげさまで、ようやく落ち着いてきました。
ハーブティに巡り会えたことが、落ち着きにつながるきっかけになったかもしれなくて
体の冷えからくる物と、元々の精神的に思い込んでしまう物と重なったのかなと
自己判断してます(^w^)

> 方言クイズ、、難しすぎて、、、
> なかなかさんかできませんでした(^^;)。。
> ハハハ~、、、初の降参か(^^;)。。。

おお・・・・ちゃおさん・・・
駄目っすよ~、降参はさせませんよ~(^皿^)

次回更新でもう少し・・・詳しくヒント出した方がいいですよね~(^^;

ぐぬぬ・・・・難しすぎたか~・・・ぐぬぬ・・・。
2014/06/18(Wed) 12:48 | URL  | 海人 #-[ 編集]
zyan2さんへ
こんにちは!!!

> 何とCanonの一眼レフ、しかもブラック!昔憧れましたが、私のFTbはエラく重かったです…

ガチャガチャを見つけたときに、思わず衝動的に回してしまいました・・・(--;
同じ物を以前手に入れて、自分で直そうと思ったのですが・・・・
こればかりは無理でしたね。
二眼レフのように単純機構の物は直せたんですけど・・・。
なので、思わず300円・・・・計600円・・・。
本物は、重みがあっていいですよね。
今のカメラは、軽くていいのですが、妙な寂しさを感じます。

> 身に付けるマブリですか?
> 判らん

ヒントは、次回更新で書かせていただきますね(^^;
まぶりの部分は、きっとあの言葉がなまったもの・・・げふげふ・・・w
2014/06/18(Wed) 12:52 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック