猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月26日 (木) | 編集 |
今日は、暑いですね。
時々、吹く風もなんだかぬるかったり・・・・でも冷たかったりとで
あまり大気の状態良くないのかな~。

今日・・・木曜日だったんですね・・・・。
日付を一日先に思ってました・・・(笑)
ぼけぼけの海人です・・・・。です・・・。




先日、作り始めた人形です。
手以外のパーツに粘土を盛りつけました。
太さを設計図に合わせて盛りつけてる途中です。

ヘッドだけは・・・・なんだか不思議と進みますよね・・・。



こんな感じ。
鉛筆であたりを付けながら、粘土盛りつけたりしてます。
が、この子の鼻・・・・一度そぎ落としてるんですよ。
なんだか・・・曲がってしまって、可哀想でしたがそぎ落として直しました。
まだ・・・ちょっと・・・・曲がってるんですけどね・・(^^;



斜め。
真横が無いのは・・・写真を撮り忘れたから。
いつものことね・・・(^^;



この角度から見た顔が今はお気に入りです。
アイも一応自作です。
ネイル用のラメを入れて・・・ちょっと失敗したので、これは仮目と言うことで
時間を見て、再度作り直したいと思います。
というか、土台のループエンドがない・・・・・・・・・・・ない・・・・・・。
1センチサイズのプラスチックパールでもいいんだけど・・・
これまた在庫切れ・・・(--;

買い物行きたい・・・・・。



春先に書いた「イバラのムチ」ならぬ、つるバラさんです。
ようやく花を咲かせてくれました。
今年は、剪定も移動も遅かったのが原因のようで
花芽の付き方が悪くなってしまいましたが、ようやく新芽や花芽も見えるくらいに
出てきました。
何事もタイミングなんですね。

fc2_2014-06-21_15-48-12-201.jpg

ど~ん・・・・(笑)
どんな夢を見てるんですかね・・・・。
先日、ゆうたんの寝姿があまりにも可愛かったのでパチリ。
Twitterにもあげましたが、ここでも紹介しまする~。

方言クイズ

最終ヒントかな~。

「戌の日」
「参拝」

この二つを最後のヒントにしようと思います。

zukasyさんのコメントにもありましたが
どうやら、本当に宮城県でもごく一部の地域の方が使っている方言のようです。
私の周辺でも、知っているのはごく一部でした。
難しいかもしれませんが、何とかヒントを駆使してがんばってみてくださいね。

それでは!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/29(Sun) 00:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
