猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年07月07日 (月) | 編集 |
日に日に暑さが増して来ますね~…('A`)
さっそく夏バテじゃないの?って
思うのは私だけですか?

でも、今日は涼しいかな~。

相変わらず、精神的にふらふらしてます。

何だろうね~…
怖い映画や動画、話しを聞いてるわけじゃないのに
わけもなく恐怖心のような…そんな感じの状態に
なるんですよ。

(;^ω^)どうしたものかと…。

さて、人形制作。



鼻の下、人中付近を盛り上げて
上顎と下顎の歯の周辺の盛り上がりを作りました。
造形的にビミョーなので、分かりにくいんですけど…。



横から見ても…。
でも、この部分の膨らみというか、
骨格って大事ですよね。
最近は、ここを意識して作ってます。



土曜日に、大河原付近を走行中…戦車?装甲車?
走ってました!(≧∇≦)
海人、大興奮!
Twitterにも、つぶやいたんですけどね(笑)

旦那ちゃん、横で
『クー○ターか?』
言い出すし…んなわけないだろ…。

何気に、「安倍晋三 ナ○ス」でググると・・・すごい写真出てきますね(苦笑)



再び人形。
首の関節球代わりのスチロール球で、
受け部分造形中。
首の関節球は独立関節球にしようと思ってます。
くるくる回ってしまう可能性もあるし、落ち着かない首になりそうなんですけど
やってみようと思ったことはやってみようと思います。

自分、初の試み。

首の付け根も動くようにしようかとか
そんなことも考えてたり。
自分の体を動かしながら、ここも動くんだな~と。



日曜日は、七ヶ宿の横川にかかる『山びこ吊橋』に行ってきました。

…海人…高所恐怖症なくせに…渡って恐怖体験!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
さらに閉所恐怖症でもある…(笑)
揺れる揺れる。ほかにも観光客の方がいらしたりしてて
歩くたびに揺れる揺れる・・・。

そんなに高さはないんですけどね…

梯子とか、2~3段上がっただけで駄目なんです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
海人・・・恐がりなんですよ・・・結構・・・。



風と水の音と気持ち良かったので
良しとする!
( ゚Д゚)ヨスィ

さて、方言クイズ。
いつ答え合わせにしようかなと思ってるんですが・・・・いつにしようかな。

「さんまぶり」

戌の日に神社などで祈祷していただいたり、使う道具(布)いただいたり
また、お守りもいただいたりしますね。
人によっては、神社などで祈祷しないでお参りだけで済ませる方もいらっしゃるのかな。
それを総称する言葉が答えになります。
海人は、そう教えていただきました。

はい、これが正真正銘最後のヒントとなりますよ~♪

私も、早く授かりたいです(^▽^)
コウノトリさん飛んでこないかな~♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

自衛隊の車すごいですね!
防災の日に近くの公園の避難訓練で自衛隊の車が来て、
ご飯を大量に炊いていた事があります。
炊飯車?
写真の車の用途は何なんでしょう?

方言クイズ、ほびっと当たっていそうです ^^
2014/07/07(Mon) 16:59 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
クイズ今回は難しかったわ〜(^^;;
参拝かな?

人形画像堪能-☆ふふふ(*^o^*)
2014/07/08(Tue) 00:02 | URL  | en #Xnq8k9Uo[ 編集]
ほびっとさんへ
こんにちは!!!
今日も暑いですね~。
台風の影響が出るらしいですが・・・いつぐらいから何だろうと
海人は戦々恐々としてます。
ほびっとさんのお住まいの地域は、大丈夫ですか?


> 自衛隊の車すごいですね!
> 防災の日に近くの公園の避難訓練で自衛隊の車が来て、
> ご飯を大量に炊いていた事があります。
> 炊飯車?
> 写真の車の用途は何なんでしょう?

震災時に、近くの施設が食料などの物資の拠点になっていて
自衛隊さんがたくさん来て沿岸部に物資を運んでました。
そのときに、大きな釜があって「すごいな~」と見ていたのを思い出しました。
今回の車は何でしょうね~・・・。
機銃のような物が正面に付いていたので・・・装甲車?と思ってますが
大好きなんですけどね~・・・あ、ググってみましょ~笑

> 方言クイズ、ほびっと当たっていそうです ^^

ふふふふ、そうですね~そうだといいですね~♪
大どんでん返しもあるかもしれませんよ~(^皿^)
2014/07/08(Tue) 09:33 | URL  | 海人 #-[ 編集]
enさんへ
こんにちは~!!!

> クイズ今回は難しかったわ〜(^^;;
> 参拝かな?

ふふふ、やっぱり難しかったですか~(^^;
参拝・・・う~ん惜しい!!!!
そのために参拝しますよね♪
それが合格祈願だったり~、宝くじあたりますように(あ・・それは自分だけか笑)
とか。
参拝は参拝、でも何の祈願をするための参拝でしょ~(^皿^)

さくさく人形制作続いてるので
まだまだ、堪能できますよ~。
つたない人形画像ですが、また見に来てくださいね~♪
> 人形画像堪能-☆ふふふ(*^o^*)
2014/07/08(Tue) 09:37 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
