猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年07月08日 (火) | 編集 |
と、姿勢の悪い海人は先生に叱られたことがあります。

背が低いのに…猫背に近くて
よく指摘されてました。

アゴを引くことで姿勢がよくなる…らしいですが…引きすぎて笑いをとってました(笑)
ぐいーって、先生アゴ後ろから引くんだもん…(゜゜;)
おかげさまで、気をつけぇの姿勢は良くなりましたな~(⌒‐⌒)

でも、中学に上がると…
片足重心の姿勢で…
膝かっくんされてましたけどね…(@ ̄□ ̄@;)!!

人形にも、作り手の癖って出るんですかね…(゜゜;)



アゴの位置が思ったより前に出ていて
上の写真では、あまり感じないですが
横から見ると…↓



おもいっきりアゴを突き出してるような感じに見えます。

受けの部分が、思ったより後ろぎみで
アゴを前に出したようになったんですね。

受けが生乾きだったのですが
完全に乾く前に修正した方が楽なので
前方に5ミリ程ずらしました。



差がね…写真の撮り方悪くて難ですが
アゴを引いたいい姿勢になったのではないかと自負してます…(^_^;)
自立にも、頭部の位置が重要なので
やっぱり時間をかけるべき部位なのかな~(((((((・・;)

旦那ちゃんの日曜大工で
今回のBUCK-TICKのアルバムケースを
作ってもらいました♪

LP版のサイズで、本棚にしまうのはもったいない位の出来。
飾りたいと思って作って~とおねだり♪



これは↑裏表紙。
カッコいい(*´ω`*)
額と隙間が出来たので、スタイロでバランスを取りました。



表紙、現在制作中。
額の8割出来てるので、明日は
アクリル板を大きさに切って中に入れて固定します。
表紙の裏…目が回りそうになるのは
海人だけかな…(^_^;)

BUCK-TICKファンの方…教えて…σ(^_^;)?

額縁との余り部分が気になるので
お気に入りのテープとか貼って
見栄えよくしようかな~。




つり橋の下を流れる川。
イワナとかいるんかな?
釣人や水浴びしてる家族ずれさんで楽しそうでしたよー♪



蔵王のチーズ工場の敷地にある薔薇。
終わりかけのものがほとんどでしたが
先々週は咲いてなかったハートのアーチが綺麗に咲いてました♪

ちょっとだけ…堆肥の臭いで…!Σ(×_×;)!なんですが(笑)
いろんな種類の薔薇が見れるので
お勧めの観光スポットです。

チーズドリンクも美味しいですよ~♪
1杯50円です♪
リーズナブルですよ~。
いろんな種類のクリームチーズを試食も出来ます♪
チーズドリンク、パック売りもされていて
1リットルの物ですが、買うことも出来ます。
ただ、遠方の方はクーラーボックスと氷などがあるといいかも。
保冷剤は、お店で買えるのですが、レジですぐに冷蔵庫に入れてくださいねって言われます。

海人、このそばに遠刈田温泉があるんですけどね・・・・
年に一回利用するかしないか・・・・。
近いのにね・・・近いと行かないよね・・・・。
他にも黄金川温泉や峨々温泉、青根温泉等々あるんですけどね・・・・
近いのにね、バスもでてるのにね・・・行かないん・・・・。

今週末は、久しぶりに温泉に入りにでも連れてってもらおうかな~。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今晩は。
お人形、着々と進んでいますね、いいなあ。
私も顎が出ちゃうんですけど。

イワナの住んでいそうな川が素敵です!!!
ああいうところで一日中遊びたいですよ。

今日はいいお天気で暑くて洗濯物がよく乾きました。
テレビ中継は沖縄がすごくて、どうなることかと心配です。


2014/07/08(Tue) 20:00 | URL  | ほびっと #-[ 編集]
ほびっとさんへ
おはようございます。

今回は、さくさく・・とまではいかないものの
きちきちっと進んでいるので、良かったです。
顎・・・・どうしてでちゃうんでしょうね・・・・。

横川は、渓流釣りでも有名な場所だそうで(最近まで知りませんでした笑)
この日も小さなお子さん連れの家族が、流れの穏やかな場所で遊んでました。
冷たそうだったんですけど、子供って元気ですね♪
一日、ここにいたらマイナスイオンいっぱい補充できますよ♪

> 今日はいいお天気で暑くて洗濯物がよく乾きました。
> テレビ中継は沖縄がすごくて、どうなることかと心配です。

今は、鹿児島付近に台風があるそうですね。
こちらは一日雨で時折雷を伴って強く降ることも。
前線が近くにある影響ですかね。

これ以上、被害が出ないこと祈るばかりです。
2014/07/10(Thu) 07:16 | URL  | 海人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/10(Thu) 21:17 |   |  #[ 編集]
zさまへ

おはようございます。

ありがとうございます!!!
意外な所に盲点というか、私の場合欠点があったようで
それが最近になって見えてきたんですよ。
なので、直す所は徹底的に直そう精神で作ることにしたんです。
それが結果いい方向へ。
「要点を気をつける」大事ですね。

> 優しくて器用な旦那さんですねぇ

優しさだけが取り柄の人でして・・・へへへ(//▽//)

クイズの答え、どうでしょうね~♪ふふふふふふ♪
答え合わせをお楽しみにお待ちくださいね♪
2014/07/11(Fri) 08:37 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック