猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年08月20日 (水) | 編集 |
|壁|‐・)こそ~~~り・・・・

粘土の乾きが湿気のために悪く・・・・
制作を中止している海人です・・・・

|壁|д・)だってね・・・乾いてるはずのパーツもなんだか湿気っぽいんだもん。

製作活動されてる皆様はいかがされてますか?
いっそ、湿気取り材を山ほど置いてみようかと思ってしまいます。





そんな中、作業できることと言えば
ドリバに載っていたソファーの猫足をバルサ材で作ることくらい。
昨日の夜から、せっせと作ってました。
というのも、いつもの脇腹の痛みにのたうち回っていて
日中~深夜まで何もできずにいたんですよ。
ようやく楽になったのは、日付が変わったくらいから。
完全に痛みが無くなったわけではなかったのですが
ずっと、布団の上で過ごしていたので眠れずに・・・。

あ、そうだと思いつきで
買い置きのバルサ材を削ってました。



40センチドール用の物なのですが、いい感じでカッターでの削りだしができたと思ってます。
バルサ材は楽でいいですね。
6分の1用のソファーの猫足も作ろうかなと計画中です。
ふふふふふ・・・・。



で、今朝いい感じで削りだしも終わったので
やすりました。
もう少し丸みや造形にこだわりたいので(このままではただの脚・・・・)
猫っぽいような感じで作り込もうと思ってます。
で、これは原型なので表面を塗装してからシリコンでかたどりしようと思ってます。
・・・苦手なんです・・・。
ドールハウス用の木工パーツがあるのですが、近所のホームセンターには売ってない!!!!

田舎過ぎる・・・・・(T-T)

仕方が無いので、手作りです。
ま、いつものことだからいいけどね(--;



上の写真を見て何という車か分かった方います?(^皿^)
先日・・というか、今月上旬に開催されてたイベントで
会場に展示されていた車なんですけど~~~~。
分かった方いるかな?



光岡のオロチという車です。
かっこいいよね~♪
私、丸っこい目が好きなのでドストライクの車です。
もちろん・・・買えませんけどね~。
買ったところで、免許が無いので乗れん(T^T)

いいもん・・・旦那ちゃんのガイアで我慢するもん(T^T)



蔵王町のゆるキャラ「ざおうさま」
杖に付いてる梨はざおうさまの非常食だとか。
おなかがすいたら食べるんだって~(前にテレビで言ってた笑)



そして、おっちくん。
岩出山のゆるキャラで、落ち武者くんなのですが・・・最近名前変わったんだよな・・・。
「岩出山の妖怪おっち」だそうです(^-^)
頭に刺さってる矢にはてふてふが飛んでます。
たびたびTwitterやブログに出てきますな。
最近、マジてるさまと同時進行で嵌まってるゆるキャラです。

方言クイズですが・・・・
問題が・・・無いのが問題・・・・。
いえね、難しすぎても駄目・・・・でも、簡単すぎるのもどうかと・・・・
悩んでしまって言葉が見つかりません。
次回更新時には、問題を発表できるように頑張りますので
今しばらくお待ちください!!!

明日は・・・・今作ってる子の手とか作り込めたらいいな~・・・。

それではお休みなさい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック