猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年08月21日 (木) | 編集 |
タイトルとブログ内容関係無いな~・・・・(^^;

方言クイズは、一番最後にありますよ~。

今日も暑いですね。
寝不足気味で、どうしてもお昼寝してしまいます・・・。
だからかな~、体のだるさが抜けないの。
ここは、リポデ-飲もうかな・・・。

あ・・・雷鳴ってる・・・・。
どうりで・・・調子が悪いわけだ・・・。
だるさとは・・・関係無いと思うんだけど。

さて、人形製作。



湿気と戦いつつも関節の切り離しと球の入り具合を調整してます。
まだ、両足と右腕だけです。
腕の関節球代わりのスチロール、少しサイズ小さくて
この上になると、サイズがでかすぎる・・・・。
足首に入れてた木の球入れてみようかな。
それで合わなければ作ろう・・・。



昨日、アップした猫足のバルサ材。
天気が良かったので、サフ吹きました。
本当は、ジェッソを塗ってからとも思っていたんですが
木の感じが消えそうだったので直吹き。

というのは・・・後付け(笑)



木の質感が残っていい感じじゃないですか?
これも、綺麗にシリコンで再現できればいいんだけど・・・・大丈夫かな・・・。
心配だけど、失敗を恐れていては何もできないのでやってみよう!!!




旦那ちゃんのお義母さんから~♪
白石ううめんでしょ~、村田のトウモロコシでしょ~
のり~お茶~わかめ~すきこぶ~お菓子~笑
いっぱい貰いました~(^皿^)

今年のトウモロコシは、甘くておいしいですよね~・・・(また横に広がっちゃう・・・・)

さて、方言クイズ。
今回は簡単かもしれませんよ~(^皿^)b

「ごしばらやげる」

さて、なんでしょう~♪
まずはノーヒントで!!!!

回答コメントお待ちしております♪

雷・・・収まらないかな・・・・(--;
怖いん・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
