猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年08月29日 (金) | 編集 |
朝晩、寒くなってきましたね。
つい先日までは、熱帯夜が続いていたと思ってたのに
エアコンとお友達だったのに
朝晩は、薄手の物を羽織るようになりました。

家の中では、半袖で過ごしてますけどね。
秋の長雨の季節到来なのでしょうか。
雷こそ鳴らなくなってきましたが、霧雨だったり小雨だったりと
お天道様を見る機会が今週はまだないな~。

相変わらず、のんびり屋ですな・・海人さん。

雷、ならなくなったおかげでトイレと友達じゃなくなりましたが(笑)

気候の変化に体がついていけない・・・(T-T)

さて、靴型。
つま先をスクエア型にして造形途中ですがアップ。
(ネタが無いの・・・ネタが・・・)



まだ途中です。
一度磨いて、足りない部分や気になる部分の造形をして
再度磨いて(めんどくさい)靴型の完成かな~。



猫足シリコン型。
うまく行きましたよ~(きっとうまく行った・・・うん)
あとは、木の粘土とかで抜いてみてかな~・・・。
しかし、ここはド田舎・・・木の粘土なるハイカラな物は売っとらん・・・・。

なので、しばらくはこのまま放っておくことになるっしょ・・・・(--;
ネットで買えば、早い安いなんですけどね~。
ドライブがてら買い物行くのもいいよね~♪

免許無いからね~、旦那ちゃんの運転さ~(^0^)/♪



さて、少年。
顔を中心にいじってます。
いま~だにいじり倒してます。
目元いじりました。って言っても、二重の段差の部分を少し下に下げて・・・・。
あと、鼻か。
ここまで来ると、変化に乏しくなってきます。
なんせ、ゆるめに溶いた粘土を筆で塗るように盛りつけていくので
ほとんどの変化が内容に見えます。

実際、作り手も・・・変わった?ん?ってなってるもん。
でも、撮りだめしてある写真を見ると・・・ああ、変わってるのかなって思う。



( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

きら~~~ん!!!!

(ΦωΦ)フフフ…
宇宙猫・・・2匹発見しました。
朝方、視線を感じたんでスマホで写メ撮ったら
目がきら~ん。
猫目線ビーム発射されました。

左がゆうたで、右が芋子。
芋子はうちに来たとき、ジャガイモみたいな・・・サツマイモみたいな色でお芋さんみたいだし
あずきちゃんの「妹」ということにして「い・も・こ」と名付けられました。

す・・・すまんの・・・・飼い主にセンスが無くて・・・(--;

ゆうたはね・・・・某バンドの動画をパソコンで見てて一時停止させてたの。
そのときにね、名前どうしようかって悩んでたらゆうた自ら再生。
で、そのときの画面に某バンドのベーシストさんが(笑)
あ、ゆうたでいいんじゃね?っていう・・・・

す・・・すまんの・・・・センスがまるっきりない飼い主で・・・・(T-T)


さて、方言クイズ。
皆様・・・海人はドキドキですがな・・・。
簡単過ぎたか?と思う・・マジ思う・・・・。



ごしばらやげる

濁点を取って見てくださいな♪
大サービスのヒントですよ~(^0^)

そういう状況って・・・・日常結構ありませんか?(^皿^)
海人は最近「ごしばらやげる」事がちょっとありました。
たいしたことでは無かったのですが、どうにもこうにも・・・・。

相変わらず、はっきりしない天気が続いてますね。
秋雨前線も天気図の中に出てきましたし、このままぐ~~~~っと
秋になるんでしょうか。

季節の変わり目、皆様体に気をつけてお過ごしください。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆうた君のお目目が左右違う色に光ってる!
宇宙猫だっ!
芋子ちゃん、いいお名前だと思います。

猫足のアンティ―ク家具なんて作られたら素敵。

こしはらやける→腰腹焼ける→怒りで熱くなるですか?
難しいですよー。
2014/08/30(Sat) 15:16 | URL  | ほびっと #-[ 編集]
ゆうた君のお目目が左右違う色に光ってる!
宇宙猫だっ!
芋子ちゃん、いいお名前だと思います。

猫足のアンティ―ク家具なんて作られたら素敵。

こしはらやける→腰腹焼ける→熱くなるですか?
難しいですよー。
2014/08/30(Sat) 15:17 | URL  | ほびっと #-[ 編集]
ほびっとさんへ
> ゆうた君のお目目が左右違う色に光ってる!
> 宇宙猫だっ!

え!!!今見て気がつきました!!!!
本当だ!!!左右で目の色が違っている!!!!!!
(笑)

> 芋子ちゃん、いいお名前だと思います。

そうですか?ありがとうございます。
普段は「いもちゃん」とか、「いもいさん(今井さん)」と呼ばれてるんですけどね(苦笑

> 猫足のアンティ―ク家具なんて作られたら素敵。

ドーリーバードっていう雑誌に載っていた猫足のソファーを作りたくて
今回、型どりしてみたんですよ。
猫足の家具っていいですよね~。
実際、お店とかで見つけると・・・しばらくお値段をじ~~~~~っと見て・・w

> こしはらやける→腰腹焼ける→熱くなるですか?

熱くなる・・・
確かに熱くなります!!!
怒ったりしたときに、そういう状態になることなんて言いますか?(^皿^)
それが答えなのです。
最後のヒントですぅ♪
2014/09/01(Mon) 19:23 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック