猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年09月01日 (月) | 編集 |
秋風が吹くようになって来ましたね。
日差しに夏は残っているものの、時折吹く風が秋らしさを…

って、似合わん(╯⊙ ω ⊙╰ )
海人におセンチは似合わん(ó﹏ò。)

そして、買い物に行ったときのこと・・・・
いつものスーパーで買い物しようと店内に入ったら・・・
おじいちゃん、おばあちゃんのスーパーカー
電動車いす?あのバイクのような車いす?っていうの?
ハンドルが付いて、電気で動く・・・・
あれで、そのまま店内に入っていって・・・買い物してる方がいました・・・(--;

思わず、小さい声で「えええええええぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・」って(笑)

さて、人形。




鼻の穴と足先、手先、男の子の部分を作ってました。
ようやく…着手。苦手な指先に突入しました。
牛歩もいいところだぜ・・・(--;)

鼻、鼻の穴をどう表現するべきか
悩んでいます|ω・`)
はっきり作りたくはないものの
無いと…変…(・・ )( 。。)ウンウン

さらには、男の子の部分、どれくらい表現していいのか、ここも悩みどころ。
女の子と違って、はっきりしてるからなー形。

倫理に引っかかるのは辛い。
だからと言って、つるペタも変。
|ω・`)
悩ましいね…。



問題の鼻の穴。
今はかろうじて、…あるかな程度。
人中が消えかけてしまった。
あとで彫り直さないとね。

男の子のあどけなさと青年へ変化していく…
そんな過程を表現したい。

Twitterにもアップしたのですが↓



変な・・・生き物に見えて仕方ないので
Twitterでやりとりさせてもらっている方以外の方にも見てもらいたいので
アップ(^0^)/
ゆうたは、香箱座りが苦手なようで
長時間香箱座りの状態でいられないようなのです。
んで、手元撮ってみたんですけど・・・・
変な生き物みたいに見えて仕方なくって(笑)

香箱座りしてるときの前足って、くるんと上向きにしてるんですね。
なんだか、それも可愛くて(猫馬鹿・・・笑)

さて、方言クイズですが
お答えコメントお待ちしております。

まだ、答え合わせしませんので~
これが答えよ~~~~~~っていうコメントどっしどしお待ちしております!!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
後出し
ウチの栗の助(シーズー犬)も手先を曲げることが多いですよ…
さて方言クイズ!
最後だしで、
腹にすえかねる、怒りでハラワタが煮えくりかえる
これでどうだ!?!
2014/09/03(Wed) 09:45 | URL  | zyan2 #-[ 編集]
こんにちは~~^^
Twitterでも見ましたが 前足可愛いですね^^///
なにもその形にしなくてもww 落ち着くポーズなのかしら~

クイズですが☆
「怒られる」かなぁ
2014/09/03(Wed) 23:33 | URL  | en エン #Xnq8k9Uo[ 編集]
zyan2さんへ
こんにちは~♪

> ウチの栗の助(シーズー犬)も手先を曲げることが多いですよ…

栗の助くんもですか!!
ワンちゃんでも香箱座りってするんですか?
く~~~見てみたい。

> さて方言クイズ!
> 最後だしで、
> 腹にすえかねる、怒りでハラワタが煮えくりかえる
> これでどうだ!?!

さて、どうでしょ~(ドキドキ)(^^;
・・・今回、わかりやすかったですかね?
2014/09/05(Fri) 14:44 | URL  | 海人 #-[ 編集]
enさんへ
こんにちはです~♪

> Twitterでも見ましたが 前足可愛いですね^^///
> なにもその形にしなくてもww 落ち着くポーズなのかしら~

ネタが無くて、Twitterにあげたものだったのですが(笑)
でも、この姿勢一番落ち着くようですよ。
というか・・・・この子、時々人間くさい格好するんですよね・・・。
今度激写できたらアップします♪

> クイズですが☆
> 「怒られる」かなぁ

あ、怒られる・・・ではないんです。
自分じゃ無いのに、怒られて・・・というときの感情ですね。
あるいは、なんで私がやらなきゃいけないの!!!○○○わ~。って感じの時に使います。

ちょっと、難しいですかね~。
う~ん・・・・出題者も難しいですね・・・(--;
2014/09/05(Fri) 14:50 | URL  | 海人 #-[ 編集]
クイズの答え、

「やぶへび」!、、、、かな〜?

メッチャ後出し
卑怯でスミマセンン〜。。^^;;
2014/09/05(Fri) 15:52 | URL  | 銀狐久 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(Sat) 05:07 |   |  #[ 編集]
銀弧久さんへ
こんばんは~♪

> 「やぶへび」!、、、、かな〜?

う~ん・・違うんですね~これが。

> メッチャ後出し
> 卑怯でスミマセンン〜。。^^;;

いえいえ、後出し全然構いませんよ~(^皿^)b
グーグル先生に答え合わせしてお答えいただいても構わないのですよ(^皿^)
え?それじゃクイズの意味ないじゃないかって?(^^;

うふふふh・・・・ググるのも楽しいじゃ無いですか?(^皿^)
2014/09/09(Tue) 21:51 | URL  | 海人 #-[ 編集]
鍵コメHさま
こんばんは~♪

男の子、今はちょっと製作中止してます。
というのも、後々で書きますが
来年開かれる公募展に応募する人形に手をつけ始めました。
なので、今ブログネタがなく・・・更新が(--;

にゃんこって、香箱座りの仕方もそれぞれ違いますよね、不思議・・・。

トンボ玉の講習、近所には無くて・・(^^;
でも、いつかは手を出してみたいです。
きらきらするものや、光を反射する物が大好きなので
ガラスのかけらとかも集めたりしていたんですよ。
危ないからやめろと親に注意されましたけどね(笑)
2014/09/09(Tue) 21:55 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック