猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年09月10日 (水) | 編集 |
お久しぶりでございます。

はい、海人さん生きておりました。
Twitterではね、いろいろつぶやいたりしてましたけど・・・
前回の更新からどれ位経ったのか・・・分かっておりません(笑)

今回は写真なしでの更新になります。

というのは、来年福島で開かれる公募展に応募する人形を作り始めたので
少年君は今制作を止めております。
公募展の人形を中心に動いておりますので、ブログへ載せるアップする写真がありませんです。

さくさく・・・とは行かないものですね。
今、風邪をひいておりまして・・・・(^^;
主婦業だけでてんてこ舞いでございます。

この時期に風邪ひくなんて・・・・めずらしい・・・何とかは風邪ひかないって言うのにね(--;

ある程度、めどが付いたら少年やその他の人形を少しずつ出して更新しようと思ってます。

公募展の人形は時期が来たら・・・ですね。
公募展で、皆様に見てもらえたらいいな・・・・と。
それには、まず・・・・ね(^^;

でも、おもしろいですね。
人様の目に触れる物を作る。
今までに無い感覚です。
不思議。

さて、方言クイズ。

ごしばらやげる

ですが、最後の最後のほんと~~~~~~に最後のヒントです。

「なんで、わだし悪いごとしてね~のにごしゃがんねばなんね~の?
 ごしばらやげるわ~・・・マジ、やんだごだ~」

これ、以前出したヒントですが
標準語に直すと

「どうして、私悪いことしてないのに怒られなくちゃいけないの?
○○つわ~・・・マジイヤだわ~」

です。
○○には漢字二文字が入ります。

「○○つ」
つに注目して、ここに入る漢字・・・考えてみてくださいね♪

ではでは。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

いよいよ公募展に挑戦なさるのですね。
作品は開けてみてのお楽しみかな、
フレー・フレー!!!

クイズの答えは「腹立」つ、でしょうか?
2014/09/11(Thu) 09:33 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
ほびっとさんへ
おはようございます!!
>
> いよいよ公募展に挑戦なさるのですね。
> 作品は開けてみてのお楽しみかな、
> フレー・フレー!!!

ハイ!!待ちに待った公募展に挑戦です(^^;
初挑戦なので、ドキドキが止まらないですけどね。
頑張ります(^0^)q
作品は・・・・あまり自信が無いのですが
自分が思った感じた事を人形で表現できたらいいなと思ってます。
時期が来るまで、お楽しみにお待ちください♪

> クイズの答えは「腹立」つ、でしょうか?

さ~どうでしょ~(笑)&ドキドキ・・・・(^^;
答え合わせまでしばらくお待ちくださいね。
2014/09/12(Fri) 07:05 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック