猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年09月22日 (月) | 編集 |
| 壁 |д・)
おはこんばんちは・・・お久しぶりでございます・・・。

風邪もようやくよくなり(旦那ちゃんに遷したんですけどね・・・たぶん)
でも、微妙な頭痛は未だ消えず・・・。

そんなこんなで、アップしようと下書きしていた記事から
すでに1週間以上過ぎていました・・・。

さて、公募展応募用の人形さんは「手」だけを残してある程度形になってきましたよ。
ここに来て、お顔の造形が決まらないという・・・至って普通なよくある人形あるあるに
躓いておりますが・・・なんせ、コンセプトすらぐらぐらと音を立てて揺らいでおる次第で・・・。

で、イメージは「白」・・・・。それくらい・・・いいよね?いいよね?おすえていいよね?
どんな「しろ」をイメージした物になるのか、お楽しみにお待ちくださいね。

でも、締め切りがあると考えただけでも・・・緊張感に包まれますね。
今まで、だらだらと作っていたのですが・・・・あ、時間がある作ろう!!!と気持ちに変化が。

でも、Twitterでもつぶやいたのですが
「今日は気分が乗らない!!!人形は作らない!!!!」なんて言ってみたい・・・( ゜∋゜)



他の人形にも使えるので、造形中の人形が触れるくらい乾くまで半球を作ってました。
ど~~~~しても・・・たこ焼きに見えてきてしまってね・・・・。
作ってた時間が深夜帯だったので、空腹と戦ってましたOo。。( ̄¬ ̄*)
だって、型から取り出すとき・・・竹串でくるんとひっくり返すように取るもんだから・・・
どう見ても「たこ焼き」・・・・( °д°)



土曜の夜、蔵王の駒草平にて星を見てきましたよ。
あまりアップで見て欲しくは無いのですが、左端真ん中よりやや上にアンドロメダが写っております・・・。
画質が荒くノイズも多いので分かりづらいかもしれないんですけどね。
30秒露出しかかけてないので、こんな写真になりました。



そうそう、来る10月4日は「鬼小十郎まつり」が開かれます。
片倉軍と真田軍の合戦が見れるそうですよ。
どこかに海人も出没するかもしれません。
目印は・・・ない( ̄□ ̄;)!!



そうそう、先日仙台常禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきました。
・・・風邪ひいて・・・ぐずぐずだったのにね。
大暴れして帰ってきましたよ。
上の写真は、大好きなお目当てであったバンド
TK&the BLUES BLASTERS
右に写るおじさまとTKさんのファンであります(/ω\)
メンバーの皆様大好きなんですけど、特におじさま~(/ω\)
面白い方なんですのよ~うふふ。

さて、方言クイズの答え合わせですが
2回ほど更新したら答え合わせをしようと思ってますので
最終の答えコメントお待ちしております。
次の~次の~次くらいの更新でと思ってますので
ふるってコメントくださいね♪

(べ・・・・べつにコメント欲しくて言ってるんじゃ無いんだからね!!!)

(いえ・・・・コメントも欲しいんですけどね・・・w)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントします(^^*)♪

体調不良、そういえば先日テレビで、頭痛のこととか言ってましたよ(^^;)、気圧の変化のせいらしいです。台風が来たりすると、そうなると言っていました。私も最近は、頭痛薬ばかり飲んでます。。。

おお~、、そうか、、、私は全然、、、(^^;)。。。

イベント楽しんでますね♪
これからは、食べ物もおいしい季節♪それも楽しみですね~

さて、答えは、以前と同じ(^^)腹が立つとか、むかつくとかですね(^^*)。へへへ~。
2014/09/23(Tue) 17:05 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
おはようございます。

海人さんの風邪が早く完治しますように。

私は気圧の変化で頭痛はでないのですが、
だるく眠くなり、体質が猫並みですよ。

星が一杯でプラネタリウムのよう、
素晴らしい景色が見られてよいですね。

合戦って、鎧兜の武者の扮装で戦うのですか!!!
すごい迫力でしょうね。
見たい、というより雑兵で参加したい気分ですよ。
2014/09/24(Wed) 07:59 | URL  | ほびっと #-[ 編集]
おはようございます。

海人さんの風邪が早く完治しますように。

私は気圧の変化で頭痛はでないのですが、
だるく眠くなり、体質が猫並みですよ。

星が一杯でプラネタリウムのよう、
素晴らしい景色が見られてよいですね。

合戦って、鎧兜の武者の扮装ですか!!!
すごい迫力でしょうね。
見たい、というより雑兵で参加したい気分ですよ。
2014/09/24(Wed) 08:00 | URL  | ほびっと #-[ 編集]
ちゃおさんへ ファイナルアンサーですな?(^皿^)
> コメントします(^^*)♪

ありがとうございます~♪

> 体調不良、そういえば先日テレビで、頭痛のこととか言ってましたよ(^^;)、気圧の変化のせいらしいです。台風が来たりすると、そうなると言っていました。私も最近は、頭痛薬ばかり飲んでます。。。

病院の先生も、気圧変化で起きる物もあるからね~と言ってました。
台風・・・そうなんですよね、近づいて来てるんですよね。
ああ、また頭痛とお友達か・・・。
バファリン系が飲めないので・・・本当つらいです。

> おお~、、そうか、、、私は全然、、、(^^;)。。。

ちゃおさん、11月に2つ参加する予定ですもんね。
応援してますよ~♪

> イベント楽しんでますね♪
> これからは、食べ物もおいしい季節♪それも楽しみですね~

・・・楽しみすぎて・・・体重が・・・怖いことに・・・(--;

> さて、答えは、以前と同じ(^^)腹が立つとか、むかつくとかですね(^^*)。へへへ~。

ファイナルアンサーですね?(^^)
ちゃおさんのお答え了解しました!!!
では、答え合わせまで今しばらくお待ちくださいね~♪
2014/09/24(Wed) 10:41 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ほびっとさんへ
おはよございまs・・・・・・じゃない時間でした(笑)
改めて、こんにちはです~♪

> 海人さんの風邪が早く完治しますように。

ありがとうございます!!!
今は、ふふふ・・・連れにうつしたので全快です!!!!

> 私は気圧の変化で頭痛はでないのですが、
> だるく眠くなり、体質が猫並みですよ。

私もですよ~。
頭痛プラス眠気のようなだるさですね。
猫と一緒に寝てますw

> 星が一杯でプラネタリウムのよう、
> 素晴らしい景色が見られてよいですね。

はい、条件が本当にいいときは天の川が落ちてくる錯覚を覚えるくらい
星が見えます。
どれが何で、何がどれ・・・と分からなくなるくらいですよ~。

> 合戦って、鎧兜の武者の扮装ですか!!!
> すごい迫力でしょうね。
> 見たい、というより雑兵で参加したい気分ですよ。

確か、足軽に扮装して参加できるはず!!!!
ああいうのって、見るより参加ですよね!!
女性も年々参加者が増えて、本当歴女さんやら歴史ゲームファンの女性で
賑わうみたいです。
いつか、ほびっとさんも参加されてみては?

あ、私ですか?
本気で行っちゃいそうなので・・・・不参加で(笑)
2014/09/24(Wed) 10:47 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
