猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年09月24日 (水) | 編集 |
LET'S!!!!雑談!!!!

今回は、昨日仙台市民会館大ホールにて行われた
稲川淳二さんの怪談ライブにいってきますた報告~ドンドンぱちぱち~ぱふぅ~(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

いや~、海人・・・人生で初の一列目・・チケット引きました。
2009年から行き始めて今回で6回目。
稲川さんの怪談ライブは今年20年目。
あのですね、ドンドン稲川さんに近づいて行ってるんですよ・・席・・・。
いや~・・・・怖いな~・・怖いな~(稲川さん風に)

ネタバレになるので、あまり詳しくは書きませんが
人形を作っている人や人形が趣味の方には・・・本当、ドキッとするような
そんな怖いお話がメインでした。
わたし、そんなお話の最中・・・不思議な物を見たような・・・そんな気がしました。

稲川さんの左手側。要はステージの上手側ですね。
可動式のライトかな、それが2つ間を2メーター・・・3メーターくらいかな開けて置いてあったんです。
その間をね・・・何か白いものがふっと上手側のカーテン付近に消えたんですよ。
最初は、暗転して稲川さんだけステージ中央に座ってお話ししてる・・・。
スタッフさん(黒子さん)がお茶でも入れに来たのかなって思ったんですけど・・・。
白かったんですよね・・・・怖いな~・・・・怖いな~・・・・(((゜д゜;)))

旦那ちゃんと観に行ったんですけどね、旦那ちゃんは気がつかなかった。
なので、私の見間違いということにしておきます。
怖いので・・・怖いな~怖いな~(((゜д゜;)))



演出で使われた紙吹雪。
一枚くすね・・・げふんげふん・・・いただいて来ました。
お守りに・・・しようかなって思いましてね。
この紙吹雪の演出があったお話は、私泣いちゃいました。
切なくて・・切なくて・・。女性なら、きっと分かるお話だなって思うんですよね・・・。
内容はあえて書きませんよ~。
たぶん、他の会場でもお話しされると思いますから。

聞きたいと思っていたお話も聞けましたし
昨日の怪談ライブは本当に充実感満載でしたよ~。

でも一つだけ心残り・・・・。



本当は、この写真の中に稲川さんの湯呑みが写る予定だったのに・・・・
旦那ちゃん、一番前だし・・ゆっくりでいいんでね?というので
ゆっくりして開場より少し遅めに入ったんです・・・・。
SOLD-OUTでした・・・・・(T-T)
白い湯呑みを前回買ったので・・・御対で欲しかったのにぃ~(T0T)

でも、トートバック可愛いのでプリントの部分色違いで2種類あったので
旦那ちゃんの分とお揃いで買いました。
なんせ、結婚記念日だったので~♪でれでれ~(///∇//)
開催日も結婚記念日だということに、チケットが届いたときに気がついたんですよ~。



芋ちゃん、くんかくんかとトートのにおい嗅いでます・・・稲川さんのにおいでも~する?



帰りは、高速で帰ってきましたよ。
菅生のサービスエリアでお食事。
本当は、牛タンと麦飯&とろろセットにしたかったんですけど・・・・売り切れ・・・・(T-T)
牛タン丼で我慢ですわ・・・・。



他に、お気に入りの雑貨屋さんで、ムーミンのメモパッドと海上保安庁の海図を使用したレターセット
買ってきました。
海人なだけに・・・海にまつわるものが大好きなんです~。
元々、海沿いの街で育ちましたし・・・(^-^)



で、朝方寒くて目が覚めたんです・・・・。
猫たちはいないな~って思ってたら・・・旦那ちゃんの布団で寝てました・・・。
なんか・・・寂しくなった海人です。

で、今朝・・・体重計乗ったら
脂汗がだら~~~~っと(--;
怖いな~怖いな~(((゜д゜;)))
いや~・・・たぶん・・・きっと・・・・食い過ぎたんだな~・・・・(((゜д゜;)))(稲川さん風に・・・)

心の中で、稲川さん風に叫んでましたよ・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁぁぁっぁ(/TДT)/

・・・・せっかく・・・1キロ強やせたのに・・・・・・戻ってた・・・・(T-T)




方言クイズ、お答えお待ちしてますからね~♪
どしどしご参加くださいね♪

海人・・・どうすればやせるんだ・・・・(T-T)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
