猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年10月06日 (月) | 編集 |
昨日は、台風が近づく中
グランデコ福島で開かれていた福島FM主催のクラシックカーフェスタ2014に
行ってきました。



山越えするとき・・・こんな天気でね↑
どうなんだろうな~。私の晴れ女の力もここまでかな~って思ったくらいのガス・・・。

でも、会場のある裏磐梯についたら
何とか天気が持ってるかな~って感じでしたよ。



ばっどま~ん(笑)
試走会を見て、一通り展示されている車を見て歩きました。







追記に続きます。
今回は写真が少ないです。









DJナイクさんがお目当てだったんです~♪
向かって右の方です~♪
イケメンなのに~・・・え○いんです(^^;
左の方は「Sが佐原さん」アナウンサーの方ですね。
スポーツカーを大事に乗ってるそうで~・・・・。
ナイクさんは、ご自分で車を直したりしてるんですよ。
緑色の車は、直してる途中とかで車検を通してはいない車だそうですが
ええよね~。このさびた感じが。
私は、こういう年季の入った感のある車は大好きです。
ぴかぴかの車もいいんですけどね・・・でも、クラシック、オールドカーというのは
こうでないと(^皿^)

トークライブの途中で、雨が降り出し
スーパーカー軍団の皆様は早々に帰られました。
残念。

でも、天気はなんだかな~って感じでしたが
お目当てのナイクさんの声とエロトークじゃない、車のトークも聞けたし良しとする。

帰りは、福島側には抜けないで山形米沢側に抜けました。



お昼は、上杉伯爵邸だったかな。その通りを挟んだ前にある「愛染」さんで。







上の写真は旦那ちゃんが頼んだ米沢ラーメン、麺は大盛り。
洗面器のような・・・大きさの器で出てきました(^^;
下は私の頼んだチャーシュー麺。
最初・・・こっちが大盛りでしょ?って思ったくらいで(笑)
がっつりおいしくいただきました。
で、体重昨日の夜計ったら1.5キロも増えてましたよ(--;
今朝はだいぶ戻ってましたけどね~・・・。

そんなこんなで充実した一日でした。

人形制作・・・本腰入れていかないと・・・やばいよ~・・・・。


さて、方言クイズの答えです~ぱちぱちぱち~~~。

ごしばらやげる。
漢字を当てると
腰腹焼ける。

「腹が立つ」
と言う意味になります。

当たりましたか?
皆様の答えを集計して、次回正解者の発表しますね。
それまで、またまた今しばらくお待ちくださいね。

それでは~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。