猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年10月08日 (水) | 編集 |
今日は皆既月食。
皆様は、どうお過ごしでしょうか~。
これが、更新される頃には月も昇り始め、それと同時に皆既月食が始まるようですね。

私は、旦那ちゃんが・・・たぶん残業と思われるので
一人観望会を開きます。
カメラ片手に、ちょこちょこお庭に出ていることでしょう。

人形も作らんといかんのですが・・・
あの幻想的な赤い月は・・・大好きなので
手持ちの石さんたちと月光浴しますよ~。




タイトルの関節球。
どうしても、チュッ○チャップスに見えてきてしまって。
たこ焼きからアメちゃんになりました。
今は、太ももの関節と肩関節にドッキングしております。
他の小さいアメちゃんたちは出番待ちです。



道路沿いに植えてあるバラが咲きました。
今年最後のバラかな?四季咲きのバラなのですが
他に花芽が見当たらないので、今年見納めのバラになりそうです。
旦那ちゃんに、いろいろ移動されガッツリ切り込まれ
痛めつけられつつも、毎年花を咲かせてくれる健気なバラさんです。

猫の・・神様がお許しをくれたのでしょうか・・・。
アニパル仙台(仙台市動物管理センター)から封書が。



譲渡会のお知らせ。
大人猫さんたちの写真も載ってました。
トラちゃんとマダムはまだ決まってなかったのね。
うふふふ・・・猫の神様、お許しくれたのかしら?
どうなんでしょうね。
どうなんでしょう・・・こればかりは分かりません。

そうそう、近所のアパートのゴミ置き場に宇宙人がいました(笑)



びっくりです。
今はもういないのですが・・・・たぶん、UFOに乗ってチーズ星に帰ったのでしょう。
(Twitterでも載せましたな)

さて、さて
方言クイズ正解者と得点発表!!!!!!

正解者は
だらららららららららららららららら・・・・・(ドラムロールのつもり・・・--;)

ちゃおさん
ほびっとさん
zukasyさん
zyan2さん

です~。

銀弧久さん enさん残念です(T-T)

で、得点ですが
思ったより・・・・簡単ですたな・・・・(--;オカシイナ…
なので、
10点としました~。
得点の結果報告は次回更新の時に~。

あ、また回答者もれがありましたら
ご報告いただけると嬉しいです。
一応、問題を出したくらいまでさかのぼってはいるのですが
私の名前が無いわよ~?って言う方がいらっしゃいましたら
コメントで教えていただければ嬉しいです(コメント求める遠回しの言い方笑)


海人さん、今少々どきどきした日々を送っています。
抽選・・・当たるといいなと思いつつ・・・どうかな~と・・・
それどころじゃないのにね・・・・人形作らないといけないのにね・・・

猫の神様の事を気にしたり、抽選発表までドキドキしてたり
車のイベントに足を運んだり・・・・人形どうしてんだい?と
突っ込まれそうな毎日を送ってます。

さあ、今日も少しでも進めよう!!!!

がんばるにょ~(^人^)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

わ~い♪あたったのですね!やった!

(^^)もしかして~猫ちゃんの家族が増えるのかな?
へへへ♪
球ってかわいいし~おいしそうだよね♪団子にも見えるし♪
バラ(^^)何とも言えない色の変化がとっても素敵です♪
もう、夜は寒いですからね、、見納めのバラさんですね(^^)。
そうそう~家もコタツをだしました。
2014/10/10(Fri) 07:02 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
わーい当たった当たったありがとうございます!
海人さんのlところでも赤い月見られたのでしょうか?
東京練馬ではどうにかボロカメラで赤い月は撮れたのですがその後曇ってしまい気がついたら満月に戻っていました。
みんなで東の空を見上げていたことを想像すると楽しいですね!
2014/10/10(Fri) 18:37 | URL  | zyan2 #-[ 編集]
ヒントをいただいて当たったのですよ。
ヒント無しだと難しかったです。

拡大するとアメちゃんの後ろにお顔がある!

千葉でも皆既月食がハッキリ見られましたよ。

お許しが出て猫さんが来るのかな?


2014/10/10(Fri) 20:57 | URL  | ほびっと #CGQhMiRw[ 編集]
ちゃおさんへ
お返事遅くなりました~(^^;

ちゃおさんの住んでる地域は近い事もあってか
やっぱり正解率高いですわ~(^^;)
次こそはちゃおさんにぎゃふんと言わせたい(笑)

> (^^)もしかして~猫ちゃんの家族が増えるのかな?
> へへへ♪

増えるかもですよ~♪
今は、ゆうたの様子を見てます。増えるかもよ~オーラを出して出して出しまくってます。
旦那ちゃんも・・なんだか私に理由付けしてオスの子猫なら~みたいな(笑)
男性って…そういう理由付けの仕方しますよね~(笑)

> 球ってかわいいし~おいしそうだよね♪団子にも見えるし♪

そうなんですよ。中心に穴を開けて大きさを見るために串に刺すと…団子三兄弟…。

> バラ(^^)何とも言えない色の変化がとっても素敵です♪
> もう、夜は寒いですからね、、見納めのバラさんですね(^^)。
> そうそう~家もコタツをだしました。

今年は、このバラだけが花を咲かせました。
他のつるバラやモッコウバラは、植え替えの時期が悪かったのか
葉を茂らせるだけでしたから。でも、花芽のような物を付けているので
来年はきっと先のバラさんだけではなく、他のバラも花を咲かせてくれそうです。
おこた出しましたか~。
うちも、そろそろおこたを出そうかと思ってますよ。
日中はいいのですが、朝晩が寒くなりましたよね~。
2014/10/14(Tue) 08:04 | URL  | 海人 #-[ 編集]
zyan2さんへ
返事遅くなりました~(^^;

> わーい当たった当たったありがとうございます!

zyan2さん、すごいですよ~。
うふふ、得点は次回の更新でお確かめくださいね~(って、わかってますよね~♪)

> 海人さんのlところでも赤い月見られたのでしょうか?
> 東京練馬ではどうにかボロカメラで赤い月は撮れたのですがその後曇ってしまい気がついたら満月に戻っていました。

皆既月食見れましたよ~。
始めから終わりまで一部始終見れました。私のカメラでは、限界があって
旦那ちゃんの望遠鏡の使い方を教えてもらっておけば良かったと後悔してました。
一部地域では、曇り空で見えなかったようでしたが
日本中で、すべての人では無いけれど、みんなが一斉に空を見上げてるって
なんだか楽しいですね。
時間を共有した感じが、なんだか嬉しいようなそんな気もしてました~。
来年の4月4日でしたっけ、次の皆既月食。
その日も晴れるといいですね~。
> みんなで東の空を見上げていたことを想像すると楽しいですね!
2014/10/14(Tue) 08:09 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ほびっとさんへ
返事遅くなりました~(^^;

> ヒントをいただいて当たったのですよ。
> ヒント無しだと難しかったです。

ヒント役に立って良かったです。
私、言葉で表現したりするの苦手で…こんなヒントで大丈夫かな~とか
毎回思いながら出してましたから。

>
> 拡大するとアメちゃんの後ろにお顔がある!

あ、拡大しちゃ駄目よ~駄目駄目(笑)
まだ、半分も完成してないので少しならいいかとアメちゃんで隠しつつ更新しちゃいました(笑)

> 千葉でも皆既月食がハッキリ見られましたよ。

千葉も綺麗に見れましたか~。あの時間を共有してたんですね。
綺麗でしたよね~♪

> お許しが出て猫さんが来るのかな?

お許しというか、旦那ちゃんが子猫欲しいモードに(笑)
私に理由付けして、「オスの子猫ならゆうたも大丈夫じゃね?」なんて言う始末。
猫の神様もお許しくださったのでしょうかね?
でも、これも縁なので我が家に来てくれる猫さんをじっくり探しますよ~。
(猫の神さまのお許し出た気分満載笑)
2014/10/14(Tue) 08:14 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
