猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年10月14日 (火) | 編集 |
土曜日は、福島県田村市で行われた
「星の村スターライトフェスティバル」へ行ってきました。

本当はね、人形制作に勤しみたかったのですが(苦笑)
お出かけの好きな海人さんは、旦那ちゃんに引っ付いて行ってきましたよ~。



毎度おなじみ宮城県非公認キャラのてる正宗さまこと「てるさま」。
で、ピントが完全にてる様に合ってしまい・・・天文台が・・ピンぼけ。
これしか写真が無かった・・・ぐふ・・・・。



天文台の横には、阿武隈洞もありまして
星のイベントなのでね、少しの間散歩してました。
海人・・・・閉所高所暗所恐怖症なので・・・洞窟とか駄目・・・。
この近くに入水洞ってあるんですけどね・・・・物の見事に5分も入れなく・・・
入ってすぐ出てきたという・・・入洞料の無駄遣いをしたという経験の持ち主です。
阿武隈洞は一応広いので、一通り見ましたけど…以前。



あらん・・・ひらがなで「あぶくま洞」なのねん・・・。
お昼に家を出て着いたのが、3時くらいだったかな~。



ワンダも連れて行きましたよ~。
この子は本当絵になりますね。



モデルさんになってもらいました。



日没まで、まだまだ時間もありましたので
天文台の方へ。
上の写真は、この天文台のドームの中にあった望遠鏡です。
2011年3月11日の地震で落下。
鏡だけは無事だったので、新たな鏡筒を作り
ドームの中で、星や太陽を見せてるそうですよ。

今回は、屋外の天文関連のお店が目当てだったので
見ませんでした(苦笑)



上の写真はチロ望遠鏡。
星になったチロ
という本に出てくる犬のチロの名前が付いた望遠鏡です(うろ覚えです・・・間違ってたらすいません)

まだまだ日が高く・・・星のイベントなので本番までは時間がありますな~。
胎内の星祭りとは違って、和気藹々とした感じがとても良くて大好きなお祭りの一つになりそうです。

続く・・・・

(方言クイズ得点結果発表は次回に!!!!)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック