猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年10月15日 (水) | 編集 |
前回の続きです。

スターライトフェスティバルなので、夜がメインのイベント。
時間を持て余しましたよ~。人形持ってきて作ってりゃ良かった。



ワンダも暇そうに岩肌を登って遊んでます。
でもそのうち、日も傾き始め・・・・



少し霞んでますが、いい感じのお天気です。
あと少しって所かな。
なので、天文関連のお店をのぞきに再び会場へ行きました。



キャンドルイベント・・・・参加したかったのに・・・・遅かった。
でも綺麗だったので許す・・いや、許せ・・・。
この頃には旦那ちゃん、風邪引いたのか体調が芳しくなくなり始め・・・
たのに、自作望遠鏡や手持ちの望遠鏡をお持ちの方々の場所へ行って
夜空を見せてもらいました。
大阪から来たという方に見せてもらってたんですけどね。

笠井さんのNinjaという望遠鏡で、いろいろ星を見せてもらってました。
他にも夜空を見上げてる方、星の写真を写している方もいたのでカメラはお預け。

http://www.kasai-trading.jp/ninja-400.htm

上のURLはそのときに見せてもらった望遠鏡のものです。
私の背丈よりも大きくて踏み台借りて見てました。
すごく気さくなおじさま、ありがとうございました。
でも、値段聞いてびっくりよね。旦那ちゃん、望遠鏡を買おうとしてるのですが
この望遠鏡を見せてもらったので、買うメーカーさん決まったようです。



星を見に行って星の写真が無いのもなんですので
先日の皆既月食の写真です。SONYNEX-3Nで撮りました。ぼけぼけですが(^^;



天文台の方がとあるブースで話してるのを聞いて、私もといただいた絵。
お子さんが欲しくていた方に差し上げたら、その翌年大きなおなかでお土産いっぱい持って
お礼に来られた…そんな話を耳にしたら…欲しくて堪らなくなり…自分の事だったのですが
お友達が~と・・・(^^;
すごく優しい面持ちの絵ですよね。気持ちがほっこりとしてくるようなそんな不思議な絵です。
来年、お礼できたらいいな~。



さんご石です。
これも、お産に関係する事のお守りになる石ですね。
お店の方曰く「状態がよくないんだけどね」と言うことで半額だったのですが
買いました。元々、欲しいと思っていた石の一つだったので。
女性の体の調子を整えてくれるのだそうです。ひもが通せるようになっているので
革紐か何かを使ってチョーカーとかにしようかなと思ってます。

懐かしいものシリーズ・・・



なめ猫・・・(笑)
これは先日の車のイベントで買いました。
又吉…好きななめ猫(笑)
この頃から、キジトラ八割れが式だったんだな~と・・。

その2・・・



パタリロ・・・・40巻。
これは旦那ちゃんの大人買い。
パタリロ・・・・・パタリロ・・・・。
年齢ばれんわな~・・・。

追記で方言クイズ得点結果発表します~。











得点の多い方からの順で書きます。

zyan2さん   105点
zukasyさん   40点
ほびっとさん  40点
enさん     35点
銀弧久さん  30点
ちゃおさん   25点

でございます~。

zyan2さん、100点超えました~♪
なので、白石温麺のプレゼント~♪ぱちぱちぱちぱち~♪
よろしければ、左のプロフィール下にあるメールでご住所等教えていただければと思います。
大した内容では無いのですが、時間を見てお送りますのでよろしくお願いします。

小麦アレルギー等などございましたら、ほかの白石名産をと考えておりますので
教えていただけると幸いです。

教えていただいたものは、発送以外には使いませぬので(^^;

それでは、次回人形内容・方言クイズをお待ちくださいね~♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わーいわーい当たった当たった!!
わーいわーい当たった当たった!!
麺類大好きなのでありがたいです !
本当に良いのでしょうか?!
クックロビン音頭踊って喜んでおります!
ありがとうございます!
2014/10/15(Wed) 18:20 | URL  | zyan1 #-[ 編集]
zyan1さんへ
zyan…1?え?1?
いつの間に名前変えたんですか!!!!(笑)
1でいいんですかね?2じゃ無いんですかね?

> わーいわーい当たった当たった!!
> 麺類大好きなのでありがたいです !
> 本当に良いのでしょうか?!

いいんですよ~(^▽^)
うふふ~麺類大好きな方なら、喜んでもらえそうですね♪
いろんな食べ方できるので、zyanさんの好きな食べ方をしてみてくださいね。
(PCでブログを見ると左側にメルアドがありますので、ぜひそこから!!!)

> クックロビン音頭踊って喜んでおります!
> ありがとうございます!

おおう・・クックロビン・・・踊っておりますか~(笑)
ある程度・・・・年齢がしぼれてきますな~知ってるなんて~。
2014/10/17(Fri) 20:10 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック