猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年10月21日 (火) | 編集 |
日曜日はお天気に恵まれ、日差したっぷりな中

山形県は高畠へ、2年に一度のイベント

「クラシックカーレビューinたかはた」


へ、行ってきました。
横断幕・・・かかってたんだけど・・・写真も撮ったんだけど・・・
ギャラリーの皆様が多すぎて却下(笑)
(お顔隠すのめんどうになっただけ・・・w)







なんか、可愛い顔の車(^^;
観ててあまりにも可愛いのでぱちり。
こっちも笑顔になりそうな、そんな車ですね~。
初めて観たっすよ~。



豆腐屋さ~ん!!!
毎度おなじみですね~。
白石も普通に走ってるんで、ちょくちょく見かけるんですが
目の前にあるとカメラを向けてしまう・・・w

そして、今年の目玉のTOYOTA2000GTは!!!!!!





ど~ん!!!!!
レース仕様!!!
かっこいいよね~。



私は、この角度が一番好きだ!!!!
なんだかいいよね~。
今回は、スカイラインはあまり撮りませんでした。
飽きた・・・と言うわけじゃ無く、いろんな車のイベントでよく見かけてるし
同じ年代のスカイラインが出てくるので(^^;



高畠の街の外れに猫の宮、犬の宮というのがあるので
至る所に猫の石像や絵が飾られていました。
一枚・・・さっきの車が紛れ込んでますが・・・(笑)
猫好きには堪らないそんな街かもですよ~。
って・・・・前回も言った気が・・・(--;
そして、町中やそのそばには車を駐められなかったので
町外れの町営球場なのかな、そこへ車を駐めました。
そこの公園で不思議な物を発見。



上は猫・・下は・・・・顎の外れたライオン?(笑)
猫、可愛い~♪
乗りませんでしたよ~。そばに小さな子連れの方がいましてね~・・・。
いなかったら乗るんかい!!!(笑)
その他にも、ゴリさんや亀さん、リスさん・・・あとなんかいたな~・・・・。

そのあと、七ヶ宿方面へ抜けて戻ろうとしたんですが
高畠の道の駅から宮城方面へ出ることができず・・・・
上山経由で山形蔵王から白石に戻ってきました。

山頂付近は・・・やっぱり硫黄の匂いが。
そしたら、日曜の午前9時頃にも火口湖に白濁を確認されていたそうで・・・
それでも、紅葉狩り&天気もいいと言うことでお釜への道は軽く渋滞してました。
でも、車は例年より少なく思います。
宮城側からでも、山形側からでもいつもなら車の多い時期なのですが
各駐車場も空きが目立つような感じでしたから。

滝見台付近は、駐車場へ続く道は車列がありましたけどね。

駒草平や大黒天、賽の河原(この3つはよく観望してる場所)は
相変わらず・・・硫黄の匂いが。
その途中も、いつもならそんな気にならないんですけどね・・・臭いね・・・って感じで。

蔵王も休火山だと教えられていたんですけどね、学生時代は。
活火山・・・というか、動いてるんだな~と改めて実感。

夕方には、家に着いて・・・・・いろいろ食べ過ぎたので、私は買い物ついでに散歩。
戻ってきたら・・・・・↓



ゆうたにこんな顔をされました(--;
8月9月10月と土日はイベントでちょくちょくいなかったから
少し寂しかったかな・・・。
あかんべ~~~されますた(T-T)

来月からはイベントもほとんど無いし
家でゆっくり人形作りに勤しみますから・・・そんな顔しないでください(--;

・・そうなの・・・人形制作・・・遅れてるの・・・・
ぬおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
やばいよ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

頑張る・・・・(T0T)

ではでは・・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック