猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年10月27日 (月) | 編集 |
休日は、お出かけに勤しんでました(--;げふん・・げふん・・・

休みくらいいいじゃないか・・・だめ?

欲しい道具や作りたいものがあったので、買い物ついでに観光とかね。
そんな感じの土日でした。

まいど~おなじみ~ヨドバシカメラ仙台店でのお買い物。





ヤスリとピンバイスです。
100円ショップのピンバイスを使っていたのですが、1.1ミリのピンバイスを折ったので(T-T)
馬鹿力・・・。
ヤスリは、使いやすい感じがしたので400番と600番を購入。
今後、番数を大きくして購入予定です。
まだ、仕上げにも行けない感じなのでね。

↓の写真を見て、アルミパイプ7ミリとその内径5ミリ1本ずつとピアノ線1ミリ
計3本見える方は、きっと心の綺麗な方です。



上の材料は、ドールスタンドを作るためのアルミパイプと関節用のピアノ線です。
ピアノ線、初挑戦です。
関節球自体、そう大きな物では無いのでピアノ線で行ってみよう。
何事も経験です。



はさみの向こうに見えるのは、失敗した手でやんす。
手前のなんだか分からないにょろにょろの失敗作みたいなものは作りかけの指先。
くそう・・・2度目だぜ・・・。

どうしても大きく作ってしまう癖をどうにかせんとな。
今回は、これだと駄目なの~~~~(T-T)
納得いかんかったのですよ。

ああ、続きをしたいのだが
旦那ちゃんから・・・・旦那ちゃんから・・・
畑の大根とキャベツとブロッコリーに肥料をあげてくれと頼まれていたんだった…やらないとね・・。

頑張る。

方言クイズ、今しばらくお待ちくださいね~。
問題探し中。
方言じゃないかもしれないですよ?
ちょっと面白い現象を身近で体験した物でね(^^;
それがクイズになるかもよ~♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
