猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月05日 (火) | 編集 |
ブログで、毎日のように訪問していた方の大切な猫さんが
お正月に亡くなりました。
病気にも負けず、ずっと頑張ってきた不死鳥のような猫さん。
後ろ脚に障害があっても、それを感じさせない位ドタドタと歩いていた猫さん。

私は何度も元気付けられ励まされていました。

元旦の夜は、ネットにつないでいる時間が無かったので
知ったのは、2日の夜でした。
みんな寝静まったあと、一人いつものように訪問したら・・・。

写真に少しだけ写っていた猫さんの口元・・・
一緒に新年を迎えられた喜びもあったのでしょう、
みんながそばにいてくれたこともあったのでしょう、
一番大好きなお母さんがそばにいてくれたこともあったのでしょう、
私には微笑んでいるように見えました。

苦しまないで逝けたのだな・・・そう思える写真がありました。

前日には、体調は悪そうでしたが
きっと、いつもの不死鳥のごとく復活するんだと・・・。

でも、お母さんの願いを叶えた猫さん。
いつかの記事に、『一緒に年を越したい』という言葉が書いてあったのを
思い出しました。
叶えたんだな、叶えてくれたんだな・・そう思いました。


知らない場所に住んでいる猫さん。
ネットの世界を通して知った猫さん。

それでも、ずいぶん前から知っていた猫さんのように
気がつくと泣いていました。


うちの子たちは、幸せなのかな?・・
幸せにしてもらっているに自分だけど・・・ね。


にゃんず日記のあすかちゃん。
本当にすごい猫さん。
ありがとう・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
。。。安らかなお顔でしたね。

思わず老い猫チーチさんを抱きしめてしまいました。

我が家にとってはとってもリアルな出来事だけれども、悔いなく愛情を注ごうっていう気持ちに改めてさせてもらいましたよ。
猫人さんちのにゃんこも、天国に召されたにゃんこも間違いなく幸せなにゃんこですよ。


2010/01/06(Wed) 12:40 | URL  | 人形夢中 #-[ 編集]
Re: No title
こんにちは。
あすかちゃん、いいお顔してましたよね。
この写真で、幸せに逝けたんだな~と思いました。
よそ様の猫さんなんですが、少しだけ思いを入れてしまっていました。

私も、まだまだ若いあずきをぎゅーっとしてました。

ちーちさん、急に抱きしめられてびっくりしてませんでしたか?
あずきは、何事~と驚いて逃げようとしてましたよ(笑

人間のエゴだよと言う人もいるかもしれませんが、家族として迎え入れている以上
最後まで、しっかりとやれるだけのことをやってあげたいと思うのは
間違いではないですよね。

チーチさんも、プリンちゃんも幸せ。
ツンデレは、きっと裏返しの気持ちなんでしょうね。

あずきも、タマじぃが来て肩身狭い思いをしておりますが・・・
2010/01/06(Wed) 13:20 | URL  | 猫人 #-[ 編集]
No title
チーチさんを抱きしめるのは、ほぼ毎日なんです。
なので、小さくグルグル。。。って喜んでいました。
昨日から食欲も落ちていますし、1.7キロぐらいに痩せてきています。
これが続けば、3度目の山場かな。。。

平成元年に住んでいたマンションの玄関に突然現れて、先住猫にも受け入れてもらえたので飼い始めました。
永い年月を共にしてきて、数年後、溺愛していた先住猫が16歳で天国に召されるのと時を同じに超甘えた猫になりました。
チーチさんには忍耐や我慢など、色々なことを教えてもらいました。残った命に愛情を注ぐことが私の勤めだと思っています。
あずきちゃんも芋子ちゃんもまだまだ若いので
これからいっぱい愛情のキャッチボールができるのですから。。。幸せですよ。
2010/01/06(Wed) 23:32 | URL  | 人形夢中 #-[ 編集]
Re: No title
いつでもたっぷり愛情を注いでいたいですよね。

チーチさん、食欲落ちてきてますか・・・心配ですね。
単純に計算しても、22歳ということですよね。
1.7キロというと、うちの芋子よりもずっと軽いです・・心配ですね。

でも、小さき体にも大きな生命力があるんですから!!!
たっぷりの愛情を注いであげてくださいね。


今日は、あずきがタマじぃに追いかけられて、うんp漏らす大事件が再びあって
お疲れモード全開なので、少し心配してます。
今年初なのですが、年末から短期間でのことなので疲れているみたいです。

明日は、あずきと作業部屋に閉じこもって
少しだけ特別に愛情を注いであげようと思ってます。
芋子には悪いんですけどね。
あずきは甘え下手なので・・・(笑
2010/01/07(Thu) 00:19 | URL  | 猫人 #7jkFIauY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
