猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年11月10日 (月) | 編集 |
つい先日、岩沼で開かれた車のイベントに行ってきましたよ。
・・すまん・・・名前忘れたよ。

『オールドカーフェスティバル in 千年希望の丘 』
ですた。

下のコラージュ写真の上が千年希望の丘にある慰霊碑です。
仙台空港のすぐ横にある緑地公園とでもいうのでしょうか。
ここは以前は、たくさんの家が建っていた・・・そんな記憶が残る場所です。
ここの横を流れる川で釣りをした記憶があります。
小さい頃は、親戚の伯父さんが沖縄方面へ仕事で行くために仙台空港を利用してまして
そのたびに、飛行機を見るのが好きな私は見送りに行ってました。
夏は、ナマズを釣ったり・・・フナを釣ったりしてましたよ。
大人になってからはデートコースですな。
霧で見えなくなってますが、滑走路もうっすら見えてます。

ここは、震災後一度だけ訪れてました。
仙台空港の様子を見るために。その頃はまだ慰霊碑や緑地公園はなくて・・・。
慰霊碑には、旦那ちゃんの友人の名前が刻まれてました。

なんだか、その名前を見たときに・・・一度、お会いしたことがあったのですが
そのときは何も言葉を交わすこと無くていたので、少し後悔しました。
名前を見つけてしまうと、実感しますね。

久しぶりに行った場所は、本当に面影無く・・・津波の力をまざまざと感じさせられました。

それでも、前に進んでいくことは大事です。



避難場所にもなってる丘の上に登って辺りを見渡しましたが、霧の為に
そう遠くまでは見えず。
何もなくなってしまった場所で、泣くの堪えるの必死でしたよ。
たぶん震災遺構として残すのでしょうか、海側の壁が大きく破壊された家が一軒残ってました。
この公園の周囲には火の見櫓の跡やブロック塀など、数点が遺構として残されてました。

植樹もされていたり、予定されている場所もあるようで
また行きたい場所の一つになりました。



車のイベントに行ったので一応車の写真を。
オールドカーと銘打ってありましたが、比較的新しい車のように見受けました。
(駐車場にいた…車の方が…オールド-カーじゃね?っていう車もいましたが)

同じようなダットサンのフェアレディーZが3台いましたが、エンブレムが違うので
フェアレディ?え?違うの?どうなの?ってなってました。
勉強不足ですな。

でも、不思議ですな。
旧車、オールドカー、クラシックカーと言われる車の所有者の皆様って
若い方は特に…昔やんちゃしてましたよね?(^皿^)って言いたくなる方多い。
ほとんどは、白髪のおじさまが多いんですよ。
老後の楽しみに旧車に乗って、整備して・・・って感じの方が多いのですが。
やんちゃだったんだろうな~の雰囲気の方が乗る旧車は、少しシャコタン気味(笑)

これは、西会津や裏磐梯、高畠のイベントに行くようになってから気づきました!!!(笑)




ちらみせ・・・・。
ネタがこれしか無いので

昨日はね、本当はねBUCK-TICKのライブだったんす。
でも、海人さん今回はスルーしました。
ちょっと体調も悪いし、スタンディングに耐えられそうに無かったので。
たぶん、途中で棄権しちゃう・・・・。
行きたかったけどね、うん。
本音は行きたかったけどね…。
旦那ちゃんから・・・母ちゃんのBUCK-TICK熱が冷めた・・・言われましたけど・・・
んな訳が無い!!!!

体がついていかんのじゃ!!!!(笑)


さて、方言クイズ番外編。
小さな秋みつけたの歌い出しは?
ですが、次回更新時に答え合わせしますので
まだ、時間的余裕ありますよって
コメントお待ちしております。

ぱっと浮かんだ歌い出しをお書きください(^^;

それでは~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック