猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年11月12日 (水) | 編集 |
おはようございます。

一雨ごとに寒くなる季節突入しましたね~・・・。
寒いのは大の苦手な海人っす。
暑いのと熱いのも苦手だけども・・・。

ここにきて、やる気のなさにがっかりぴょん♪

でもいいさね。



こんな感じでも間に合わせてみせるし♪

しかし、猫は寝る子とも言うくらい・・・よく眠りますな。
私も眠いの我慢してるんだよ~ゆうた(--;


さて、方言クイズ番外編

「小さい秋みつけた」

の歌い出しのクイズですが・・・
皆様正解です。
簡単ですよね~普通に簡単ですよね~。

でもね・・・・。

いたんですよ・・・奥様・・・(^^;

先日、蔵王へ紅葉狩りに行ったときに

海人「小さい秋みつけたの歌い出しってな~んだ」

旦那ちゃん「かんたんでしょ~それ~」

海人「うたってみ?」

旦那ちゃん「ちいさいあき~♪ちいさいあき~♪ちいさいあき~み~つけた~♪」

・・・・・自信ありげに歌いました・・・・それじゃ終わっちまうだろう・・・・。

でね、他の人にも同じように出してみたんですよ…歌い出し問題。
そしたらね・・・・同じ間違いをおかした者がおりまして・・・・。

間違って覚えてる人・・・結構いるものだなと思いましてね・・・・
問題にさせていただいたんですよ~。

皆様の周りにもいるかもしれませんよ~。

『お~へや~は~き~たむ~き、く~もりの~ガラス~、
 す~かした~おならがかすかにに~おう~♪』

と、替え歌歌いませんでした?(^皿^)v

得点は5点です~。
簡単でしたのでね♪

さて、
タイトルの内容は追記にて・・・・




































































人形作ってると、よくやりますよね。
受けを作っていて・・・薄く削りすぎたから気をつけて作らないと・・・
なんて思っているのに、ちょっと力入れすぎて・・・破壊する。
人形あるあるですな。



写真じゃ分かりづらいんですけどね。
薄すぎて・・・ラップ巻いて粘土に押しつけたら・・・・
膝の部分がぺろ~~~んとひっくり返るようにめくれました(T-T)
何年やっていても・・・・駄目だな~。



なので、タミヤのマスキングテープで何度も固定位置を変えたりしながら
膝関節の受けを直しつつ、股関節球から膝にかけてのラインを直してます。
今は外側のラインと太もも裏のラインを直して太さを調整してます。

海人さん頑張ってるだよ~♪

他の人形と公募用の人形と同時進行で頑張ってるだよ~。

ふい~・・・でも、頑張りすぎるとマインクラフトというゲームに逃げるだよ~・・・(--;

だって粘土乾かないと進めんもんね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
白石温麺ありがとうございました!
油麩まで嬉しいです。
ちいさい秋、そう言う事でしたか、ドンドン小さくなってしまいますよね…
でもプロの方でも間違えることあるそうですよ。

2014/11/12(Wed) 11:26 | URL  | zyan2 #-[ 編集]
zyan2さんへ
無事に届いたようで良かったです。

今回は、油麩になりました♪
これも宮城の名産でして。白石は普通のお麩なんで・・・・これは何処でも買えるぞ?
ということで油麩になりました。

> ちいさい秋、そう言う事でしたか、ドンドン小さくなってしまいますよね…
> でもプロの方でも間違えることあるそうですよ。

ドンドン小さくなって・・・秋を感じられなくなりますよね~(笑)
それよりも・・・・え・・プロの方でも間違えるのですか!!!!
それは驚きです(^^;

小さい秋より、大きな寒い冬がもう目の前まで来てますね~。
冬将軍の足音が日々近づいて来てますので
zyan2さんもお風邪など召されませんように~お過ごしください~♪
2014/11/15(Sat) 16:16 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
