猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年12月17日 (水) | 編集 |
お久しぶりですね。
皆様、元気にされてましたか?

海人さんは、少々風邪っぽく・・・今日は天気も大荒れと聞いていたので
大人しくしてました。
なのに・・・風・・・まだ吹いて来てない?
昨日の夜、蔵王からの風が強くなっていたので
このまま水曜日は大荒れって思ってたんですけど・・・
今は静かに雪が降っています。

地元ニュースでは・・・「明日」と言ってるし・・・・(--;

もう・・・。

Twitterでもつぶやいたのですが、海人さんの旦那ちゃん・・・
最近、加齢臭が気になるそうで・・・クリスマスプレゼントも兼ねて↓



ヤ○キー王道のタクティクス買ったんです(^0^)/
懐かしい香り~♪好きな男には好きな香りを身にまとって欲しい女心♪
なのに・・・なのに・・・(T-T)
リ○ッシュ・・・買ってきて欲しいと言われ・・・
昨日・・・リセッシュの男性の汗のにおい対策バージョン?
黒いボトルのやつ・・・買ってきましたorz



仕方が無いので、お部屋の芳香剤にしてます(--;
アロマポットで、ふんわりと香っています。
好きな香りに包まれて、好きなヤ○キー本を読む・・・。

これね、『湘南爆走族』ね・・・実は面白い話がありまして
先日、探しに古本屋さん巡りをしたんです。
一件目でこのタイプの本を見つけたのですが、一冊500円。
全部で12巻・・・7000円の出費は12月には大きいので
その古本屋さんの近くにもう一件あるので、そちらにも足を運んだんです。
こちらは6巻までしかなかったのですが、360円。お安い!!!
6巻まで揃えようかと思ったのですがね、3巻までで我慢しましたよ~。
でね、一件目のお店に戻ったの。
旦那ちゃんも探している本があって、一回目は海人に手伝っててくれて探してなかったので
戻って、探したの旦那ちゃんの本。

そしたらさ・・・
まず、海人さん・・・身長147センチです。
旦那ちゃん・・・170センチです。
あのね、昔の単行本・・・・1冊200円で・・・全巻揃って『湘南爆走族』売ってました・・・。
それも、棚の一番上・・・2メートル近い場所・・・・しらんわ!!!そんなとこ見ないわ!!!!
っていうか、出版社変わってたの気づかなかったのが一番悪いんですけど・・・
お願いだから、同じタイトルの本のワイド版と単行本は並べて置いてください・・・(T-T)

その場にくずおれましたよ・・・私orz←こんな感じ・・・・。

で、あまりにもショックだったので
旦那ちゃんから500円まきあげ・・・・げふんげふん・・・いただきまして
↓ゲットしました。



兵長どの、私の部屋の大掃除もお願いします!!!!

って、思ったんですけどね・・・きっと・・・にらみ効かされて結局自分でやる羽目になる。
そんな光景が目に見えてしかたな・・・・い・・・・。
『エレン』もいたのですが・・・予算が(笑)
次回行った時、まだあったら『エレン』ゲットするぜ!!!
エレンならきっと・・大掃除してくれるよね?ね?



月曜日、今週は天気が悪いと言う事だったので
比較的風があったものの、天気も良かったので
薬も切れそうだし、病院へ行ってきました。
で、帰りどうにもこうにもおなかが空いたので肉まん(^0^)/
寒い寒い日に肉まんは至福の一品ですな。



両サイドの妖怪は気になさらずに。
ロロンの眉毛と下まつげをかいてみたら・・・可愛いの~♪
ゼストにいにやヴィエルより・・・愛でてます(笑)
旦那ちゃんも・・・引くくらい・・・(^^;

でも、人形制作に精を出さねばならぬので
時々だけにしてます、触るの。


方言クイズは、年明けに再開しようと思ってます。
今は、どうしても人形制作に精を出したいのですいませんが
今しばらくお待ちくださいね。

たぶんね、お正月にネタを仕入れられると思うんですよ(^皿^)

難しくなく、でも、そう簡単でも無い
そんな方言を探してこようと思います。

それでは、雑談ブログになりましたが
これにて。

これからも天気の急変が予想されるそうなので
皆様お気を付けてお過ごしくださいね。




今年は・・・ホワイトクリスマスなのだろうか~(^▽^)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
