猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年01月02日 (金) | 編集 |


年末の挨拶も無く、大変失礼しました。
ブログを更新しようかどうか悩んでいるうちに
年が明けてしまい、二日の夜となりました。

改めて・・・

新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますm(--)m

元旦は寝正月を満喫し、二日より始まる『仙臺初売り』への鋭気を養いまして
今朝は、4時半に起きまして↓



『ヨドバシカメラマルチメディア仙台』の初売りへ並びました。
6時開店だったのでね、早めに出たのですが・・・
着いた時には・・・入場制限のための列に・・・
それも第三陣・・・遅かった・・・

まあ、我が家ではヨドバシ初売りは毎年恒例行事でもありまして
苦にはならないのですが・・・
第三陣・・・最後尾・・・初めてでしたよ~。

で、夢箱を買うでも無く(夢箱=福袋)
買ったのは、元々欲しかったヘッドホンとWALKMAN(^皿^)
これは、初売りの目玉商品とは全く関係無くですね
海人さん、初売りの賑わいが大好きなのでこの日の為に取っておいたのですよ。
WALKMANは、旦那ちゃんにおねだりして買ってもらいました。
本当は、スマホ・・・欲しかったんだけどね。
完全に逝ってしまったわけじゃ無いし、スマホはスマホ、音楽プレーヤーは音楽プレーヤーと
分けてしまおうと思いましてね(^^;

で、カラーはKAWASAKIのNinjaカラー(^皿^)v
カマキリ色ともいう・・・・(--;
でも、この色大好きなの。オレンジが一番元気になる色なんだけど
無かったので、二番目に好きなグリーン(メタリックだけど)



ヘッドホンはPioneerです。
3000円のものだけど、メタルカラーで大好きです。
最近・・・きらきら光る物が好きな海人です。
カラス?カラスなの?海人・・・・(--;



↑で、今更ながらフイルムカメラも購入。
旦那ちゃんが自分の物を買うのに・・・海人にも買わないと・・・というので
ミノルタαSweetを買ってもらいました。
手の小さい海人さんには、ちょうどいい大きさです。
フィルムスキャナーがあるので、デジカメで試し撮りしたらフィルムカメラで撮りまして
それを明氏・・・じゃない、名刺のデザインに使おうとか考えてます。
久方ぶりのフィルムカメラです。
本当は、アナログ式の露出計自体動かなくなってそうな重いカメラ欲しかったのですが
ミノルタでは、中古市場にもあまり出てこないようで
コセキさんにも、オークションにも出てこないという旦那ちゃんのお言葉もありまして
乾電池入れて動くカメラと相成りました。

でも、ファインダーを覗いてシャッターを押す
この感じは、現行の物にはない快感ですよね。



初詣は、白石城そばの神明社。
大晦日に除夜の鐘をつきに白石城へ行きまして
甘酒を頂いて初詣に突入~♪
着いた時には日付が変わっていたという(笑)
で、毎年の事なのですが・・・108回以上叩いてるよね?除夜の鐘(笑)

だるまは、願掛けの意味も込めまして初詣の時に買いました。
今回お守りは健康ではなく、病気の平癒を願っての物を購入。
手前にちんまり移っているトンボ玉のストラップは、おみくじのおまけ。
今年も大吉でした~♪旦那ちゃんも大吉~♪

『思う事 思うがままになしとげて 思う事なき家の内哉』

おみくじに書かれていた句です。
思う・・・ところがあったので、お持ち帰りしました。

今年は、初っぱなから公募やら何やらで忙しいですが
思う存分、思う通りに頑張っていくつもりです。








実言うと・・・
公募に出す人形さんの股間・・・・破損しました・・・
ええ、がっつりそこから落とすという悲劇・・・
なので、今頓挫してます・・・
初売りなんて行ってる暇ないのに(T-T)q
でも、頑張る・・・破損はそこまでひどい物では無いので
サフ吹きで修正しながら仕上げます。

頑張ります。

今年も応援のほどよろしくお願いします。

海人
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/08(Thu) 00:38 |   |  #[ 編集]
鍵コメzuさま
こんばんは~♪

今年もどうぞよろしくお願いしますです~♪

おお、いいカメラなんですか~これ(^0^)
知らずに買ってもらった海人です(笑)
キャノンやNikonなどメジャーな物はどーしても欲しいとは思わなかったんです。
で、あまり古いカメラでも持ち歩いている方の少ないミノルタにしたんです~ぅ♪

のわ~年末にカメラ壊れたですか~(><;
確かに、その状況では今回の記事・・・ぐぬぬぬぬぬ・・・ってなっちゃいますね(^^;

zuさまに良きカメラとのご縁がありますように・・・(-人-)
2015/01/08(Thu) 21:16 | URL  | 海人 #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!
海人さんカワサキ派なんですか?
だいぶ前に電車の向かい席に黒人の観光客とおぼしきニイちゃんが乗ってきたのですが大きなキーボードの箱を抱えていてその箱がライムグリーンとムラサキで大きくKawasakiのロゴが入ってました!
どうもYAMAHAと勘違いしてるらしく、中国製なんでしょうか?
あとうちに露出計が壊れてそうな古くて重いMINOLTAのフィルムカメラがあったみたいなので今度探してみますネ。
2015/01/10(Sat) 14:29 | URL  | 大江 #-[ 編集]
大江さまへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(遅くなりました、もう12日・・・(^^;)

> 海人さんカワサキ派なんですか?

知っているバイクがカワサキの~っていうだけなんですけどね(^^;
でも、カラーが好きなのでカワサキ派になると思います。
ロゴのデザインも大好きなんです♪

> だいぶ前に電車の向かい席に黒人の観光客とおぼしきニイちゃんが乗ってきたのですが大きなキーボードの箱を抱えていてその箱がライムグリーンとムラサキで大きくKawasakiのロゴが入ってました!

これ↑、調べてみたら『コストコ』で売られてるキーボードみたいですね。
ググったら出てきたのでびっくりしましたよ(笑)

たぶん・・・欺されてる?(^^;

> あとうちに露出計が壊れてそうな古くて重いMINOLTAのフィルムカメラがあったみたいなので今度探してみますネ。

おお~~~~~それは、軍艦と呼ばれる部分が金属でできてるあれですね~♪
むふふ・・・楽しみです♪
2015/01/12(Mon) 18:57 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック