猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月08日 (木) | 編集 |
昨日は、天気が荒れてましたね。
風が強くて、買い物も行けなかった。

白サフを吹いていたんだけど、窓開けても風が強くて戻ってくる悪循環。

それでも、進まねばね・・・なりませんのでね・・・らりるれろ~にならないように
注意しながら頑張ってます。

相変わらず



芋たんの重石攻めに会いつつも
お昼はのんびりしてました。
ここ2~3日あまり体調も良くなかったので
サフ吹きした後はのんびりとしてました。

さすがに・・・つらい臭いですよね~・・・。

そして、今日は一転して空は快晴。
風は少し残ったものの、玄関先ならOKかなと思いまして
玄関先でサフ吹きしてました。

(郵便屋さんに作業中を見られてしまいました・・・(^^;))

一応、作業は予定通りに進んでいるかなと思う。
間に合うか間に合わないかは・・・明日次第?

焦って失敗しても仕方ないので・・・。



今朝、リビングのカーテンを開けようと思って窓に近づいたら・・・
こたつから何か生えてました・・・。



・・・生えてますね。
彼(ゆうた)は・・・隠れてるつもりなのですが、私には
こたつから何かが生えているようにしか見えませんでした。



おゆまるで象った人形の顔。
あるパーツを作るために顔の複製が欲しかったので象り。



同じおゆまるで抜きました。
彼は、まだグレーのサフカラーのままなのですよ・・・。
焦らない焦らない・・・。
焦ってもいい事は無いのでね、頑張ります。


さて、方言クイズ。

『ごでさま』

はい、いきなりですいません(^^;
さてこの言葉が表すものはなんでしょうか~♪

まずはノーヒントで!!!!

皆様からのお答えコメントお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
今年初、方言クイズ(^^;)むずかしいですね、、、
でこさまは、子供のことをいいますね~、、、
すると~ごでさまは、、、、おとうさん?(^^;)むずかしい~!!
2015/01/12(Mon) 21:53 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
こんにちは~ですぅ~♪

> 今年初、方言クイズ(^^;)むずかしいですね、、、

そうですか?そうですか?(^皿^)vやったね♪

> でこさまは、子供のことをいいますね~、、、
> すると~ごでさまは、、、、おとうさん?(^^;)むずかしい~!!

ぬお!!!!(@▲@;)汗・・・焦・・・
わ・・・わかりませんよ?わかりませんよ?

ちゃおさん・・・勘がいいからな~・・・海人はいつもドキドキです(笑)
2015/01/13(Tue) 12:59 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
