猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月21日 (水) | 編集 |
ふう・・・(^。^)
今日、写真を出してきました。

心配だったので、速達で(笑)
いえね、別に速達で出す事ないと思うんだけど・・・隣だから(笑)
会場や事務局がある場所も・・・車で30分くらいの場所だから(笑)

でも、念のため。

昨日、出品する人形の事で軽く夫婦喧嘩(笑)

旦那は出すからには賞を取る気で行かないと・・・とか、
ムキムキマッチョの人形とか作れば良かったのに~・・・とか、
・・・いろいろ言い出す始末。

私は、今回コンクールとか初めてで
どんな感じになるのか、経験値を重ねるために出すと言う意味が大きかったの。
自分の人形が誰かの目に触れる体験をしてみたいという意味があって
去年の10月にようやくコンセプトができて、それを立体にするのに
正直時間がかかりすぎて、昨日の夜・・・・人形の洋服やら小物が完成した位だったの。
本当にぎりぎりだったの。
正直、諦めようかと思ったの。
でも、一次通過できなくてもそれでいい。
参加する事に意義がある。
そう思ったから、正直不満が残ってるけど・・・それが今の実力と思って
写真を送付しようと決意したわけ。

以前から作ってた人形でも良かったんじゃないか?
そう思った時もあったけど、完成形が見えない・・・・見てもらいたい物はこれじゃない・・・・
そんな風に思っていたから『作る』段階からやってたのにな。

旦那ちゃんは・・・・うちの言い分を分かってはくれなかったです(T-T)q

和紙やら何やら使って頑張って作ったのにな~。
『それ』に対する勉強不足が大きく出た作品になってしまったけど
今の自分の出せる全ては出した・・・。

なので、悔いはないです。

あとは、事務局の皆様や審査委員の皆様の判断ですね。

帽子はいらんかったかな~・・・・(^^;


愚痴はここまで!!!!!!

さて、方言クイズ

ごでさま

ちゃおさ~ん、ヒント出し過ぎ~~~(><;
(笑)

さて、ヒント。

お隣の奥さんが

「なんだべ~、おだぐの『ごでさま』午前様がい?」

「そうなの~、うぢのひとどっかで呑んできだのよ~(><;
 さげくさぐでたまんないわ~」

です(笑)

もうね、大盤振る舞いです(笑)

やけくそです(笑)
嘘です(--;

ふふ、簡単でしょ?


それでは、コメントお待ちしております(^0^)/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/22(Thu) 23:47 |   |  #[ 編集]
zさんへ
コメ返し遅くなりました~♪

お、お答えはそれでいいですね?(^皿^)v
ファイナルアンサーですね(古)(^^;

審査の結果が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・
ろくろ首みたくなってます(キリンじゃないです笑)
ドキドキするのも~楽しいのですが~・・・
この待っている時間が・・・もどかしすぎて・・・(--;

通過できるといいのですが~(^^;
応援ありがとうございます~♪
2015/01/31(Sat) 23:52 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
