猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月26日 (月) | 編集 |
いろんな心配ごとで、なんだか落ち着きませんが
なんとか、安定剤で抑えているそんな状態の海人です。

もうね・・・ドキドキがね・・・止まらない。

趣味に没頭して、なんとか心を落ち着かせようと思います。

お日様に当たりたい・・・セロトニン・・・光合成したい(--;






フリーマーケット系のアプリで買いました。
ユノアの猫耳。かわええ・・・・(><;マジでかわええ・・・(^^;



設計図描きました。
これが一番落ち着く・・・(^^;
ようやく、自分なりの設計図描けるようになったかな。
人体構造の資料集とにらめっこしながらですが・・・。
これで、50センチ前後の大きさになります。
ペンと消しゴムはご愛敬。見せられないの(//△//)
男の人だから(//△//)
詳しくは描いてないけど、体のパーツバランスを見るために
描き込んでいるので、あえてペンと消しゴムで(笑)

今日は、気がつけば・・・うつくしまの・・・一次審査ですな~・・・ドキドキ・・・

初めてなので、本当ドキドキ・・・・

参加する事に意義があるのだ!!!!ね~拍手コメCさま~♪(^0^)
本当、Twitterではいろんな方が参加される事が分かってドキドキなんです。
もう、尊敬してる方のお人形が生で見れると思うと・・・・今からドキドキ♪
自分のなんてどうでもいいのさ(^-^)q
そっちが見たい!!!!
絶対、見に行くんだもんね。
車で30分、電車で40分とかそこらだったかな~。


先日買った中古のフィルムカメラ。
36枚撮りのフィルム撮りきったので現像してきました。
現像のみ。プリントはインデックスだけ。
スキャナーでパソコンに取り込んでみましたが・・・何枚かぼけぼけ。
でも、いい感じで写せました。
デジタルには出せない、そんな写真に仕上がったので3枚ほどあっぷっぷ ●)^-^(●



ゆうたん。背景を綺麗にぼかせたので良かった。
ひげの柔らかさが伝わってきませんか?
デジカメだと、結構画素数があがってもひげが固く感じるんですよ。
実際固い感じのひげですが、フィルムはしなやかさというか柔らかさを感じるんですよね。



芋ちゃん、上目遣いで可愛い。
少し角が黒っぽく欠けたように見えますが、これはレンズフードのせいでございます。
おかげで、トイカメラのような感じに撮れました。
デジカメだと、この子あまり可愛く撮れないんですよ不思議と。



先日、寒い朝に旦那ちゃんの車を見送って
ふと、桃の木の枝をみたら綺麗に水滴が凍っていたので
慌ててぱちり。
露出、ちょっとあれですが綺麗な写真に仕上がりました。

どれも、フィルムスキャナーで取り込んだだけのもので加工してません。

やっぱり、フィルムカメラはいいな~♪

他にも、今回応募用に作った人形も撮りましたよ。
もうね、マジでねいい写真撮れました。
名刺にしようと思って今デザイン考えている最中です(^^;
しかし、欲しい人いるかな・・・・(--;
もらってくださる方いるかな・・・マジ・・・(--;

さて、方言クイズ。

ごでさま

次の次くらいの更新で答え合わせしようと思ってます。
コメントでお答えくださった皆様、ファイナルアンサーでいいでしょうか?(^皿^)q
まだ参加されてない方も参加してみてくださいね?

うふふふ、おまちしております。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
