猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月01日 (日) | 編集 |
もどかしい・・・
待ち遠しい・・・
首が長くなりすぎて・・・
ろくろ首になりそうな・・・
か~い~と~で~す~~~~~~ぅ(^0^)

もうね、いつものドキドキ+一次審査結果待ちのドキドキがプラスされて
もう・・・もう・・・どか~~~~ん(ノ`△´)ノとなりそうです。

そうなる前にお薬飲みますが(笑)

しかし、今回もよく降りましたな~雪・・・。
北海道とか日本海側はもっと降ったんだろうな~・・・。
などと思いながら金曜日は雪かきしてました。
しかし・・・雪かきしてるそばから・・・積もるなっちゅうの~(><;

さて、今までの人形さんをそっちのけに・・・(そっちのけかよ・・・放置プレーかよ・・・)
新たな人形を作り始めました。

あ、今までの作りかけさんも作りますよ♪
粘土の乾き待ちの合間にですが・・・亀よりもずっとずっとのろくなりそうですが・・・
(使用していた粘土が手に入らなくて・・・入荷待ちなだけなんだけどね・・・)



上の人形の粘土はラドールプレミックス&プチフォルモの混合粘土です。
土台なので、混合粘土です。
造形はラドールプレミックスのみにシフトします。
っていうか、余ってたプチフォルモ・・・もったいなくて混ぜた(^^;
意外としっかりした粘土なのでよく土台に使ってます。
ラド-ルに比べるときめ細かさはないのですが、他の粘土との相性もいいかなと。
(個人的感想なので、ご了承ください)

50センチくらいの人形になる予定。
やはり、この大きさが一番作りやすいのかな。
手、足先以外の芯に粘土を巻きました。
関節は独立関節球に挑戦しようと思います。予定ですよ予定(--;



尾崎豊の「卒業」を聞きながら散歩してたら、頭上に綺麗な青空が広がっていたので。

最近、尾崎豊の曲を聴きながら散歩する事が多いです。
季節ですからね・・・。
夕方、下校途中の中学生を見ると平和だな~と感じます。
私が学生だった頃は、この曲のような事が日常にありました。
先輩の学ランには・・・竜とかね・・・虎とかね・・・(笑)
やれ、誰々先輩がどこどこの~とかね・・・。
でも、今はそんなこともないのかな。あるのかな。

私は、何から卒業したのかな・・・これから何を卒業していくのかな・・・などと
おセンチになりながら散歩という名のウォーキングしてます(笑)

日によって違うのですが、B'zを聴きながら~とかBUCK-TICK聴きながら~とか
ノリノリで歩いてますよ。



毛玉も凄いですが、最近穴の開いた靴下を補修する事にはまってます。
家で履く位ならOKだし~びんぼ臭いけど・・・結構面白いです。
同系色の糸で補修するのがいいのでしょうけど、上の写真のように
全く関係ない糸で補修するのも面白いです。
今は余りに余った刺繍糸で補修してますが、毛糸を買ってきての補修もしてみたいと
密かに思ってます。

待ってる間だって、いろいろとどうしても考えてしまうので
そんな事をして過ごしてます。

人形作ってるとどうしても・・・通過しただろうか~とか
結果はいつなのだ~とかって考えてしまうので
好きな歌を聴いたり、靴下をせっせと直したりしてます。
旦那ちゃんからは、俺には靴下を買え買え言うけど、自分のは直すのね・・・と言われた。
男はね、どこでお座敷に上がったりするか分からないからね
身だしなみには気をつけて欲しいと切に願う海人です。
自分は、予定を組まない限り・・・比較的大丈夫なので・・・・うん。
直した靴下は重ね履きしたりしてもいいし、冷え性だから。


さて、方言クイズ。
次回、答え合わせと行こうかなと思ってます。
なので、まだな方や答え買えようかな~という方は
お急ぎくださいね♪

それでは~
お風呂入って寝ます~♪

(昨日の雪かきで・・・腰が痛い海人です・・・です・・・(T-T))
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
一次審査の結果待ち、出されているみなさんソワソワしているでしょうね。良い結果をお祈りしています。
この間実家に帰ったとき白いカップがあり、若い男性の顔とサインがプリントされていました。尾崎豊だと思い持って帰ったら、尾崎は漢字ではサインしなかったと、よくよく見たら岩城滉一でした…
冬の夜の散歩には川村結花のaraunndo PIANOがオススメです!
さて方言クイズですが、ズバリ「旦那様」であります!ちゃおさんありがとう!!
2015/02/01(Sun) 09:32 | URL  | 大江 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/01(Sun) 17:44 |   |  #[ 編集]
大江さんへ
おはようございますです~(^-^)/

返事遅くなりました~(--;)毎度の事ですが(^^;)

> 一次審査の結果待ち、出されているみなさんソワソワしているでしょうね。良い結果をお祈りしています。

ソワソワ・・・ソワソワ・・・ですよね、本当。
慣れてる方でも、やはりソワソワする物なのでしょうか~(^^)?

> この間実家に帰ったとき白いカップがあり、若い男性の顔とサインがプリントされていました。尾崎豊だと思い持って帰ったら、尾崎は漢字ではサインしなかったと、よくよく見たら岩城滉一でした…

・・・あるある・・・ですね♪
思い込みってありますよね。
ぷぷぷ・・・(^。^)と思わず笑ってしまいました。すいません・・・。

川村結花さんですね・・・チェックチェック♪

> さて方言クイズですが、ズバリ「旦那様」であります!ちゃおさんありがとう!!

・・・ちゃおさん・・・(^^;
今回はちゃおさんの功績でっかいな~(^^;

ファイナルアンサーですね?(^皿^;

パソコンの前であたふたしてる海人をどうぞご想像ください・・・(T-T)
2015/02/04(Wed) 06:55 | URL  | 海人 #-[ 編集]
鍵コメzuさま
おはようございますです~♪

返事遅くなりました~(--;)毎度の事ですが・・・。

初の応募参加なので、皆様巻き込んで・・・ドキドキの嵐でございます♪
なんだか、それも楽しくなってきました♪
毎日、ポストを覗いては・・・(><;←ってなってますが(笑)

粘土に関しては、個人的にやってきてあみ出した物なので間違ってるかもしれないのですが
いろいろ余った粘土とか混ぜたりしている内に、合う合わないが分かって来たんですよ。

っていうか
・・・zuさん・・・マジ・・・?マジですか?
竜・・・ですか?マジですか?(((;゜д゜)))
言っちゃ駄目ですよ?笑われますよ?きっと・・・
でも、言ってみたい衝動に駆られますな~。現物があったら・・・見せてみたいですよね~・・・。

クイズはファイナルアンサーですね?ですね(((゜д゜;)))

・・・(T-T)・・・
今回難しかったはずなんだけどな~・・・おかしいな~・・・。
2015/02/04(Wed) 07:04 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
