猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年02月04日 (水) | 編集 |
今朝も寒い朝ですね。
ストーブの温風が手放せません。

そして、昨日の夜事件が起きました。

早速ですが、その話題に。

ブログのタイトルにもなってるんですがね・・・。

望遠鏡とカメラをつなげるパーツを買った旦那ちゃん。
夕方の指定で届けてもらう予定だったのです。
でも、それはいつ来るか分からない時間帯だけ指定の郵便物でした。
海人さん、
『2~3営業日以内の発送メールだけ届いたからね・・・』
と言う事だけ聞いてたので、今日の今日はないだろう・・・って思って
夕方買い物に行ったんですよ、材料がたりないし、
使ってるシャンプー&コンディショナーも無くなりかけてたので・・・。
帰り道・・・くろねこさんが横をつ~~~~っと通っていったんです。
なんだか、やだな~・・・変な感じだな~と帰宅、ポストには不在通知・・・おいおいお・・・。

いっつものぱた~んでした。

ここから、運命の歯車は動き出したんですね。
まあ、再配達間に合いそうだったので頼んで受け取りました。
一万なにがしのお金が羽根を生やして飛んでいきましたが・・・・。

で、旦那ちゃん・・・さっそく試し撮りするって帰ってきてから
望遠鏡やら何やら準備して、買ったパーツを取り付けてみたりしてたんですよ。
パーツも一つ余計に買ってしまったらしく・・・まあ、あっても損はしないからと言ってましたが。

で、食後外に出て撮影してたみたいなんです。
いつもなら、バッテリーが2時間強持つので早くても11時くらいまで
外で星見たりしてるんだろうな~って思ってたんです。

ですが、10時半回ったくらいかな・・・そそくさと退散してきました。

で、三脚・・・壊れたの一言・・・



本来あるべき三脚の足を固定する黒い棒。
これが・・・・



わかるかな?わかるかな?



こうなりました↑。
ハイぼっきり(笑)
修理ですな・・・って思ってたら・・・

『神さまが新しい三脚を買えって言ってるんだよ~(^皿^)』

いくらすると思ってるの?
欲しい人形が何体買える値段だと思ってるの?
三脚だけで済まないんですよ・・・
『TAKAHASHI』っていう日本のメーカーの三脚・・・と赤道儀を買わないと駄目なんですよ・・・
だってね、使ってるビクセンのものでは物足りないと前々から言ってるんですよ・・・

修理出せ修理(><;
もう・・・ほんとにもう・・・(TдT)

運命の歯車というのは・・・なんで・・・こうなんですかね?


さて、本題の人形。



ボディはまだまだ粘土盛り足りない状況。
上半身も半分も盛れてません。
ヘッドも、唇の形がようやく分かる程度にしか盛れて無く・・・
写真をアップするには怖いので(((゜д゜;)))無し。
人体資料集を見ながら、もう一度筋肉の付き方を勉強しながらの盛りつけです。
結構、おもしろいものです。
女の子だと、もっと簡単に盛りつけるだけでいいんですが・・・
再びの男性人形・・・しかし、その海人の頭の中には・・・
女の子人形の構想もすでにあったりします(笑)
形が見えてきたら・・・作ろうかな~・・・あ、でも大きいさんもつくらね~とな~・・
明氏もいるしな~・・・双子もいるしな~・・・あ~~~あ~~~~(><;


さて、方言クイズ。

今回は大誤算・・・(笑)
いやいや、本当大誤算・・・(笑)


『ごでさま』

皆様すごいですね・・・(((゜д゜;)))

正解『旦那様』

く・・・くやしい・・・(TдT)
今回は乾杯・・・じゃない、完敗です。
もう・・・(笑)

参りましたm(_”_)m

得点等々は次回発表したいと思います。

長々と書いてしまいましたが
次回もどうぞお楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
方言クイズ、ヒントが出てから回答したので当たりましたよ!

男性のお人形の筋肉がリアルですね。

海人様のごでさま、お気の毒でしたが、
どうか心まで折れないでくださいね。
2015/02/04(Wed) 10:26 | URL  | ほびっと #AIlHpmOk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(Fri) 00:03 |   |  #[ 編集]
ほびっとさんへ
こんばんは~♪
返事遅くなりました~(^^;
毎度の挨拶の言葉になっております~。

> 方言クイズ、ヒントが出てから回答したので当たりましたよ!

おお~ほびっとさんは、ヒントで分かったのですね~♪
ちゃ・・・ちゃおさんヒント・・・ではないですね?(つ△T)

> 男性のお人形の筋肉がリアルですね。

美術書や筋肉図などを見て作ってたら・・・ムキムキに(笑)
いや・・・これは理想?(///△//)

> 海人様のごでさま、お気の毒でしたが、
> どうか心まで折れないでくださいね。

うちのごでさま・・・心ボッキリ折れてしまったそうで・・・
買う気満々でございます・・・(つдT)
2015/02/09(Mon) 18:39 | URL  | 海人 #-[ 編集]
鍵コメzuさま
こんばんは~♪
返事遅くなりました~(^^;
毎度の挨拶になってますね・・・w

先日修理に出してきたのですが、見積もりがまだ出てないので
ドキドキの海人です。
というのも・・・・・ここからは、更新記事で読んでいただけると嬉しいです(^^;

三脚だけじゃなく・・・カメラも買うとか言う始末・・・

人体資料集などの美術書は便利ですね。
はじめは気持ち悪・・・と思っていたのですが、人形を作っていくと
慣れもあるのでしょうが、こうなってるんだ~と今更ながら勉強になります。
学生時代にしっかり美術やってれば良かったと・・・後悔(つд;)


> 神様は「ごでさま」の味方をする(三脚購入)のかな?
> それも楽しみにしておきます(笑

見積もり次第です~(つ△;)
修理業者さんの心に訴えたい海人です・・・です・・・。
2015/02/09(Mon) 18:44 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック